短期はネガティブ,長期はポジティブ!!

f:id:kaito2828:20211221160340j:image

こんにちは,かいです!

 

『最近うまく行かない』

『失敗多いな〜。』

 

そんな方はこの記事を読んでみてください。

 

その沼を抜けれるかもしれません。

 

そこで大事なのが,

考え方です。

 

人間が行動するには,

必ず考えてから動くからです。

 

何も考えず,

その辺の人を殴りませんよね。

 

イライラしたから

ムカついたから

必ず理由があるはずです。

 

(まー殴っちゃいけないですけどね笑)

 

なので,

考え方を直せば,

行動も変わると思うので

違う結果を出せると思います。

 

で,今回のテーマは,

『短期的にはネガティブ』

『長期的にはポジティブ』

についてお話ししていきます。

 

この考えの人はうまくいくし,

良い人生を送っていると思います。

 

なので読んでみてください。

 

 

◎夏休みの宿題

f:id:kaito2828:20211221160956j:image

際ほども言ったように,

短期ネガティブ

長期ポジティブに取り組めば

うまくいくと言いました。

 

でも,多くの方はその逆なのです。

 

つまり,

短期ポジティブ

長期ネガティブになっています。

 

例えば,夏休みの宿題を思い出してください。

 

長期ネガティブな人は,

『絶対最終日まで

 残すわ〜後でやればいいや。』

と周りには言って,

 

心の中では,

短期ポジティブで,

『2ヶ月もあるし今日はいいや。』

 

この考えが多くの人です。

 

なぜか自由研究は,

すぐ終わらしてましたけど。笑

 

でも,これでうまくいったこと

ありますか?

 

 

◎変わらなきゃいけない

f:id:kaito2828:20211221161549j:image

じゃあなぜその考えなら

うまく行かないのか?

 

それは,

自分からやらないと

何も変わらない

からです。

 

結果は行動しないと出ません。

 

ラソンでゴールしたい人が,

止まっていてゴールできるわけないですよね。

 

テストで100点取りたい人が,

毎日ゲームばっかしてたら無理ですよね。

 

やってる奴にしか

結果はついてきません。

 

とにかく,この世の中は,

何もせずに前に進めるなんてことは

あり得ないです。

 

 

◎他人に頼るな

f:id:kaito2828:20211221162102j:image

今まで話したことは,

あなたもわかっていると思います。

 

『動かないと変わらない!』

でも,そう言われてもできない人が

沢山います。

 

それはなぜか?

 

理由は,

子供の頃のように大人に頼ればいいや

この気持ちが抜けてないからです。

 

最初の例でも,

夏休みの宿題って終盤親に助けてもらった

経験ありますよね?

 

宿題だけではなく,

子供の頃は大抵大人に助けてもらっています。

 

でも,その経験が

今大人になってから足を引っ張るのです。

 

なので子供は甘やかしちゃいけません。

 

いろいろ話しましだが,やれない人は

甘えてるだけです。

 

さすがに本人の前では言えないですが,

変わろうとできるのにしない人が多すぎ。

 

どうにかしてくれる人がいる

 

そんな考え今日でやめましょう。

 

後で後悔しても遅いです。

 

何か変えようと思うなら

今行動してみてください。

 

 

◎責任が問われるものから逃げる

f:id:kaito2828:20211221163115j:image

子供の頃は大人と違って何もしなくても

ステップアップしていけました。

 

勉強しなくても

小学校から中学校には行けるし

ご飯も家で出てくる。

 

風呂も勝手に入れるし,

遊びいくと言うとお小遣いも貰える。

 

でも,責任がつく世の中は

なんもしないでいい世界ではありません。

 

受験や就職を考えてください。

 

責任だらけですよね。

 

そこで,

『周りがなんとかしてくれる』

まだそんなこと言ってたら後で後悔します。

 

安定を最初は求めていても

いずれは変わってきます。

 

高卒で就職した友達に聞きました。

僕『給料も悪くないし仕事も

  キツくなさそうだしいいじゃん?』

 

友達『最初は安定でいいと思って就職したけど

   このままだったら退屈すぎる。

   仕事働かなくても人生辛いわ。』

 

流れのまま生きているとこうなります。

 

僕も高卒で就職したのでその気持ちは

とてもわかります。

 

働いている時は

将来を考えると辛くなってきました。

 

もう一度,自分の考えを見直して

もし怪しいと思うのであれば,

 

『この些細なことを後回しにしたら

 今後どうなるか。』

(短期ネガティブ)

 

そして,

『会社をコツコツ続ければ

 明るい未来が待っている。』

(長期ポジティブ)

 

このような考えを変えて

一日一日大切にしていただきたいです。

 

世の中には,法則があります。

 

あなたが動けば,世界は変わる。

 

あなたが警察を呼べば,警察は来るし,

 

あなたが悪口を言えば,それは返ってきます。

 

世の中そうできています。

 

今,あなたがやることは

覚悟を決めて行動することです。

 

時間は有限なので無駄にせず

すぐ取り掛かってください。

 

それでは,また