完璧主義者は稼げない

f:id:kaito2828:20220203155608j:image

こんにちは,かいです。

 

突然ですが質問です。

 

・ツイートをサボってしまう

・ブログをサボってしまう

・すぐに作業に飽きる

こんなことありませんか??

 

『僕には無理だ。』

と決めつけて諦めてませんか??

 

せっかく一瞬やる気を出したのに,

途中で辞めてく方を何人も見てきました

 

それは本当に勿体無いです。

 

今回は,

『何をするにも継続できない』

そんな方の悩みを解決できたらと思います。

 

 

◎完璧主義

f:id:kaito2828:20220203160122j:image

結論から言うと,

行動できないのは,

あなたが『完璧主義』だからです。

 

でもそれは抜け出さないとマズイです。

 

完璧主義ってどんな人だと思いますか??

 

時間はかかるが最後にうまくいく。』

 

こんなイメージないですか??

 

確かに間違ってはないです。

完璧に仕上げれるのですから。

 

しかしこの完璧主義の考え方こそ,

継続の邪魔をしています

 

『え!?なわけ!?』

 

と思いますよね。

僕も最初はそう思いました。

 

この記事でいう完璧主義とは,

なんでも完璧になろうとして,

 アウトプットができない人。』

のことを言います。

 

そしてこの記事を読み終わる頃には,

そんな考え無くなっていると思います。

 

今まで完璧主義の考えが邪魔して,

できなかったことがあるかもしれませんが,

 

嘘みたいに成長し夢の収益化まで

辿り着けると思います。

 

そして10万,20万と増えていき,

楽しいフリーランス生活が送れると思います。

 

そして時間に縛られず,

"好きな時に好きなことができる生活"

を送ることができます。

 

逆にこの記事を読まなければ,

完璧主義のままなので,

 

最終的には諦めて辞めていくでしょう。

 

人生一度きりですよ??

好きなことをして生活したくないですか??

 

僕も変わったおかげで,

今では楽しい生活を送っています。

 

あなたも完璧主義を辞めるだけで,

失敗を恐れず行動し続けましょう。

 

この失敗をする勇気を持っているかどうかで,

だいぶ大きな差だと思います。

 

どうですか??

完璧主義の考えを捨てる気になりましたか??

 

もしここまでで心境の変化がなければ,

途中で読むのを辞めてもいいです。

 

しっかり覚悟があるやる気のある人だけに,

僕は寄り添いたいので。

 

 

◎完璧主義を辞める方法

f:id:kaito2828:20220203161738j:image

あなたが完璧主義を辞められる方法は,

『60点を目指すこと。』です。

 

ん??

どういうこと??

 

説明すると,

遅いけど質がいい

早いけど質はイマイチ

 

どちらが成長すると思います??

 

正解は圧倒的に後者です。

 

なぜならば,

作業ができてから

アウトプットしているからです。

 

これに尽きます。

 

この『数をこなすこと』はとても大切です。

 

これができないと,

インプットの量>アウトプットの量

になってしまいます。

 

インプットをするのは良いけど,

それをスキルとして習得できません。

 

そしてそのノウハウは,

試して結果を見てこそ初めて意味を成します。

 

そうやって身につきます。

 

それに夢中で100点を目指していたら

どうなると思いますか??

 

答えは『修正できなくなる』ことです。

 

そりゃ違う方向に進み続けたら,

戻ってくるのは困難ですよね。

 

それにならないためにも,

60点の質でいいのです。

 

正しければそのまま貫き,

間違っていれば修正する。

 

そうやって数をこなせば,

最終的にはもついてきます。

 

つまりこなすこと。

 

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20220203162811j:image

いかがでしたか??

 

まとめると,

・完璧主義は辞めよう

・質は後から

・まずは量

 

この3つがポイントです。

 

悩む必要はないです。

質より量こなすだけです。

 

ただそれだけなので,

簡単に継続できるようになります。

 

さらに質もついてくるので,

いいことだらけですよね。

 

この状態になれれば,

どんどん楽しく感じてきます。

 

そうすれば成功まで真っ直ぐ進むだけです。

 

それでは,また