人生がつまんない方へ

f:id:kaito2828:20220203110131j:image

こんにちは,かいです。

 

『人生は楽しんだもん勝ち!』

 

あなたに質問です。

人生本気で楽しめてますか??

 

正直今の人生飽きてませんか?

 

僕も前まではそうでした。

 

平日は毎日仕事へ行き,

たまに土曜日も働いての繰り返し。

 

帰宅してからはYouTubeNetflixを見る日々。

 

土日になると疲れたからと言って,

すぐ寝て過ごしてしまう。

 

遊ぶにしても毎月お金を気にして遊ぶ。

 

こんな人生に飽きていました。

 

あなたも振り返ってみてください。

人生楽しいですか?

 

もし僕と同じ感じなのであれば,

この記事を最後まで読んでみてください。

 

そうすれば毎日が楽しい日々で,

人生楽しくなると思います。

 

生きてるって実感が湧くと思います!

 

逆に読まなければ,

今の日々は続くままです。

 

人生やっぱつまらないってなります。

 

仕事に行く気力もなくなり,

ダメ人間になってしまいます。

 

・人生充実させたい

・一度きりの人生楽しみたい

と思っている方は必ず読んでください。

 

 

◎人生がつまらない原因

f:id:kaito2828:20220203111149j:image

結論から言うと,

『新しいことを避けている』

これが原因です。

 

これは危ないからやめておこうなど,

より安全な方に逃げていくからです。

 

一回クリアしたものを何回もやるように。

 

そりゃつまらないですよね。

 

逆に,

『僕はそこまで人生に求めてない。』

そんな方はある意味幸せです。笑

 

だって挑戦もしなくて,

繰り返すだけで生きれるのですから。

 

世の中食べるものがなく死に至る方もいます。

 

あなたは食べ物には困ってないのですから。

 

 

ならどうするの??

f:id:kaito2828:20220203111638j:image

新しいことを避けている状態を

どうクリアすればいいのか。

 

勘のいい人は

もう分かっているかもしれないですが,

 

『思うがままに行動する。』

これだけです。

 

本当にやりたいようにやりましょう。

 

例えば,

好きな映画を見にいく。

行きたい時にディズニーランドに行く。

 

などなど。

 

この際,上手くいかかという

打算的な考えは捨ててください。

 

やってくうちに

好きになってくることもあります。

 

さらに人生にとって

イレギュラーがあった方が,

 

いつも当たり前のことに感謝できます。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20220203154725j:image

いかがでしたか??

 

人生がつまらなく感じる理由って

意外と簡単なのです。

 

でもそんな簡単なことが

なぜできないのか??

 

それは,

結局心の問題です。

 

人生変えたいけどそれには

それなりのリスクが伴います。

 

当たり前ですよね。

変化しないといけないのですから。

 

『そのリスクを負うよりは,

 今の生活の方がいい。』

という考えだから変化できません。

 

そのリスクを負ってまでも,

本気で変わりたいと思った人こそ変われます

 

それでは,また