物事は全て簡単

f:id:kaito2828:20211219214306j:image

こんにちは,かいです!

 

これは断言しときます。

 

物事は全てシンプル

です。

 

なんでもうまく行ってない人は,

難しく考えすぎじゃないですか?

 

ある程度シンプルにやってみたら

うまく行きます。

 

今回は,

それについてお話ししていこうと思います。

 

◎なぜシンプルがいいの?

f:id:kaito2828:20211219214602j:image

なぜシンプルがいいのかと言うと,

決断しやすいからです。

 

人間には一日で決断できる

回数が決まっています。

 

最近,

断捨離という言葉を良く聞きますよね。

 

断捨離ってとても効果あるんですよ。

 

例えば,服を断捨離するとしましょう。

 

すると,着られる服は限りますよね。

 

そうすると決断が一つ減ります。

 

アップルの創業者の

スティーブ・ジョブスさんは,

同じ服しか着ないことで

決断する回数を減らしています。

 

このように決断とはとても疲れることなので,

成功されている方はなるべく

回数を減らせるように考えています。

 

なので,他の決断で

最適な決断ができるようになります。

 

断捨離したことによって,

本当に大切なものが

見えてきます。

 

なので,皆さんにも断捨離はオススメします。

 

 

◎上手く行く人の特徴

f:id:kaito2828:20211219215541j:image

いきなりですがあなたに質問です。

 

上手く行くにあたって重要なのは,

どちらだと思いますか?

 

 

答えは,

圧倒的に量です。

 

成功している人は,とにかく量をこなします。

 

質にこだわってやるのも

いいことだとは思います。

 

でも,初めのうちは質より量です。

 

圧倒的なりょうをこなすことによって,

後から質はついてきます。

 

初めから質を求めると,

スピード感が無くなります。

 

モチベーションが続けばいいですが,

人間というものはすぐやる気がなくなります。

 

量をこなすって,

とてもシンプルじゃないですか?

 

記事を一日10記事書くとか,

音声を8時間聴くとかでもなんでもいいです。

 

まずは,量こなしていきましょう。

 

 

◎どんな量すればいいのか

f:id:kaito2828:20211219220152j:image

ここまで話して,量が大切なことは

わかってもらえたと思います。

 

でも,

ただ量をこなすだけでは結果は出ません。

 

結果を出すためには,

正しいやり方を知る必要があります。

 

例で言えば,プロサッカー選手になるのに,

ボールを使わずに筋トレだけしてたら

上手くなりませんよね。

 

やり方が正しくないと

無駄な労力になります。

 

まずは,正しいやり方を知っている

先生を見つけてください。

 

見つけてしまえば,あとはシンプルです。

 

言われたことを素直にやる。

 

それだけです。

 

それだけでみるみる成果は出てきます。

 

なのでまずは,先生を見つけるため

行動(アクション)を起こしてみてください。

 

それでは,また