目的を明確に定めよう

f:id:kaito2828:20211201221223j:image

こんにちは、かいです!

 

あなたがビジネスをする目的ってなんですか?

 

こういった質問をされたときに,

明確に答えられる方はどれぐらいいますか?

 

『そんな大切なの?』

と疑問に思うかもしれませんが,

ここで

稼げるか稼げないかが左右されてしまいます。

 

今回は,

なぜ目的を明確に持つことが大切なのか?

おはなししていきます。

 

◎人間は認識して初めて取り組む

f:id:kaito2828:20211202050621p:image

あなたは,こんな経験ありませんか?

 

夏休みの宿題をギリギリになって始める。

 

僕は毎回そうでした。

 

きっと多くの方が共感できるのではないかと思うのですが,

なぜそうなってしまうのか?

 

それは,

人間は認識して初めて取り組む

生き物だからです。

 

ただ,単に認識するだけではなく,

目的やゴールをいうものを"明確に"

認識して取り組んで行った方が正確です。

 

夏休みの宿題も,

期日が迫ってきて,

『残り5日で、

10個の宿題があるから,1日二つずつやるか。』

みたいにして取り組み始めるわけです。

 

逆に

夏休みが始まってすぐは,

期間が長すぎて実感湧かないので,

『いまくらい別にやらなくていいだろ。』

といった具合でサボってしまうわけです。

 

◎夢リスト

f:id:kaito2828:20211202051340j:image

認識することの大切さについて,

わかったと思います。

 

そして,これはビジネスをする上でも大切で,

より明確に自分が

ビジネスをする目的

を定めなければなりません。

 

その目的を定めるためにも,

僕は夢リストというものを作りました。

 

これは,

・物事

・金額

・期日

の3項目に分けて,

叶えたい夢はどの項目にどのように当てはまるのかを書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

例えば,

・物事⇨一人暮らし

・金額⇨月収30万

・期日⇨半年後

みたいな具体的に書くわけです。

 

こうすることで,

自分のゴールを明確に認識できるため,

仕事に身が入るわけです。

 

ぜひあなたも作ってみてください。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211202103228j:image

いかがでしたか?

 

今回は,少なめの分量でしたが,

成功する上でものすごく大切なことです。

 

別にこれはビジネスをする上だけではなく,

何を取り組むにしても大切な考えなので,

今から習慣づけて、

どこへ行っても成功できるようにしましょう。

 

それでは、また