親はどう説得したの?

f:id:kaito2828:20211221153427j:image

こんにちは,かいです!

 

僕は,フリーランスとして

活動している20歳です。

 

そんな僕は,インターネットを使った

ビジネスをしているのですが,

最初は親に心配されたり反対されました。

 

それでもやり続ける。

 

そんな20歳がビジネス

を始める際,最大の壁の

親の説得

 

についてお話ししていこうと思います。

 

 

◎最初は喧嘩

f:id:kaito2828:20211221153849j:image

まず僕は,母親に1人で育てられたので

シングルマザーの家庭です。

 

そして,親戚などにもビジネスを

している人はいませんでした。

 

ざっくり言えばこんな感じなので,

始めたては,

 

『危ないからやめなさい。』

 

と言われていました。

 

でも,当時はやる気に満ち溢れていたため

その言葉ではやめず,喧嘩になっていました。

 

当然,

ビジネスの話になれば喧嘩。

 

僕『ビジネス教わるために

  30万ローンで払うから。』

 

と親に言うと,

母『何馬鹿なことしてるの

  やめなさい。』

 

と怒鳴られました。

 

そんな感じで,家族に話しても

キリがないと思い次のような結論に

辿り着きました。

 

 

◎誰にも何も言わない

f:id:kaito2828:20211221154644j:image

新しくビジネスを始める方には,

これは本当に実践してください。

 

家族に言わない

 

どれだけ説得しようとしても,

家族は納得しません。

 

でも,それはしょうがないです。

 

なんせ親世代はバブル時代なので,

詐欺などを経験して育っているからです。

 

環境は人を変えます。

 

なので説得するだけ無駄です。

 

無駄に説得しようとすると

親に否定されモチベも下がっていくので。

 

それなら誰にも言わずに黙々と

やったほうがいいじゃないですか。

 

時には,

『最近帰り遅いけど

 なんか変なことしてない?』

と言われるかもしれません。

 

そんな時は,

『なんもやってない。』

を貫きましょう。

 

これって嘘ではなく,

決意です。

 

自分が成功するために

言っている言葉なので。

 

そうすればやるしかないってなりますよね。

 

 

◎自信を持つこと

f:id:kaito2828:20211221155256j:image

そしてこれはめちゃめちゃ大事なのですが,

今やってるビジネスに

確信を持って取り組むこと。

 

あなたが100%信じてやれれば

絶対成功します。

 

隣の芝は青く見えると言いますが,

いろんなビジネスを見ると,

 

『本当にこれで大丈夫なのかな?』

と不安になるかもしれません。

 

僕も以前まで,

アフェリエイト

・仮想通貨

・投資

 

とブレブレでしたが,

収益はゼロ。

 

ブレていいことなんてありません。

結果が出るまで,一点集中

してください。

 

あなたがやっているビジネスで

他に稼いでいる人がいたら

絶対稼げます。

 

そして最後に,

親を説得するのに1番早いのは,

結果を示すこと

 

簡単ですよね。

 

僕自身,親を旅行に連れてったり

することによって何も言われなくなりました。

 

簡単なことです。

結果で納得させましょう。

 

そのため,

一点集中で,

止まらず行動してください。

 

それでは,また