仕事を辞めたい方へ

f:id:kaito2828:20220203165542j:image

こんにちは,かいです。

 

質問です。

あなたは仕事が好きですか??

 

正社員・パート・アルバイト

関係ありません。

 

あなたの働く環境や収入に

満足していますか??

 

『YES』『NO』で答えてください。

 

まず『YES』の方は,

この記事を読む必要はありません。

 

僕が今回お話ししたい方は,

『NO』と答えた人たちです。

 

あなたは前までの僕と

似ているかもしれません。

 

僕が許可を出すので,

明日辞めましょう。笑

 

仕事は人生の3分の1の時間を費やします。

 

その上寝てる時間も3分の1です。

 

たった一度の人生

大半を仕事に奪われていいのですか??

 

嫌ですよね。

それほどストレスを感じ,

心に余裕が無くなるのはです。

 

あなたが知らないだけで,

あなたに合う職場は山ほどあります。

 

我慢するのは辞めましょう。

 

もし1人じゃ抱えきれないのであれば,

信頼できる仲間を頼りましょう。

 

僕に相談しても大丈夫です!

 

しかし仕事を辞めるのは

相当な勇気がいりますよね。

 

辞めたとしても次も同じ感じだったらと

考えると辞めれないですよね。

 

そこで僕がお伝えしたいのは,

 

もっと根本的な解決策がある

ことについてです。

 

 

◎あなたはなぜ仕事をしているの?

f:id:kaito2828:20220203170700j:image

お金のため??

家族のため??

周りがしているから??

 

おそらく貰える見返りのために

仕事をしてると思います。

 

仕事がつまらなくても

辞める選択肢がないのが現状です。

 

その生活から抜け出したいのであれば,

今から言うことを覚えていてください。

 

『見返り』で喜びを

 求めるのは辞めよう

 

ということです。

 

多くの方は見返りを求めて

仕事を我慢して行っています。

 

その証拠に今のあなたも

『見返り』のためですよね。

 

大半の人が土日などの休みを待ち望んで

仕事をしています。

 

それが正しいと勘違いしてる方が多いのです。

 

逆です。優先順位が違います。

 

つまり見返りに喜びを求めるのではなく,

やってること自体に

喜びを求めろ。

 

お金がもらえなくても,

やりたいことをやる。

 

お金や『見返り』は,

それで付いてくるものです。

 

つまり,

 

 

◎好きなことを仕事に

f:id:kaito2828:20220203171358j:image

活動してる事に意義を感じ,

楽しくお金を稼ぐ。

 

これって理想じゃないですか??

 

とても幸せな事ですよね。

 

こんなことが簡単にできたら,

悩まないですよね。

 

それもそのはずです。

日本という国の暗黙のルールとして

2つの風評があるからです。

 

2つの風評とは??

 

 

◎1・仕事は辛いもの

f:id:kaito2828:20220203171738j:image

そもそも仕事は辛いものだと

考える人が多すぎます。

 

厳密に言えば,

『思い込まされている』のです。

 

あるデータで言うと,

新入社員の3分の1は

辞めたいと思っているそうです。

 

僕の同級生たちも,

1年から2年で辞めた人が大勢います。

 

それぐらい辞めたいものです。

 

例えば,楽してお金を稼ぐ!

と聞いたらどんなイメージですか??

 

そんな甘いことあるわけない。

と思いますよね。

 

しかしこの考え自体が,

日本によって洗脳されているのです。

 

僕の見てきた中で,

収入が少ない人たちは,

 

『仕事は辛いのが当たり前』

という考えです。

 

これってお金を稼ぐ

本質がわかってない気がします。

 

忙しかろうが楽だろうが,

あんまり関係ないです。

 

大事なのは,

お金を稼ぐこと。

 

お金を稼ぐということは,

世の中に価値を提供することなので,

 

価値を提供できていればOK。

 

例えば飲食店で,

シェフが厨房でサボっていても提供される

料理が美味しければ客としてはOKですよね。

 

もちろん,

一生懸命働くことは大切です。

 

だから頑張っている人は

評価されるべきだと僕も思います。

 

しかし,

仕事が辛いと楽は関係ないです。

 

たまに仕事が辛い自慢をしてくる方が

いるのですがカッコ悪いです。笑

 

そんなのはどうでもいいのですから。

 

ではなぜ世の中の人は仕事は

辛いべきだと思っているのか?

 

それは,

過酷な労働環境の正当化

です。

 

辛くないなら働いてないと

同じという考えが浸透しているからです。

 

これはまさに洗脳です。

 

もしあなたが楽しむことを

最優先にしているのなら,

 

やりたいことを我慢して

辛い仕事をするのが普通。

 

逆にやりたいことをやっている人は特別。

 

という固定概念は無視して大丈夫です。

 

たった一度の人生なのですから,

なりたいことをやるのがいいのでは??

 

事実そんな人たちは沢山います。

 

 

◎2・好きなことは仕事にできない

f:id:kaito2828:20220203173238j:image

そんなんできるのごく一部。

 

好きなことで収入を得るのは

ほんと一握りの人だけ。

 

僕も前まではそう思ってました。

 

だからお金を追い求めて,

毎日楽しくない仕事をしていました。

 

しかしその考えも,

もう古い。

 

なぜなら好きなことをして稼ぐのは,

誰でもできるからです。

 

ちょっと工夫すれば実現できます。

 

例えばYouTuberです。

YouTuberだけでも

いろんな種類・系統があります。

 

それも工夫です。

 

一つのアイデアで多くの

収入を得ることができます。

 

そんな人たちって

特別なことはしてないのです。

 

ゲーム実況者なんて楽しみまくって,

お金を稼いでいますよね。

 

やりたくなさそうにやっている方います??

 

みんな楽しそう。

 

そのように,

好きなことは仕事にできる時代です。

 

現に凡人の僕でも,

好きなことで収入を得たりできています。

 

僕の友人も好きなことをして,

お金を稼げてます。

 

1・仕事は辛い

2・好きなことは仕事にはできない

 

この考えは捨てましょう。

 

これはただの洗脳なので正しくないです。

 

周りの同僚や家族が言ってるだけです。

 

その考えさえ辞めれば

きっと楽しい人生だと思います。

 

好きなことを仕事に

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20220203174320j:image

いかがでしたか??

 

あなたに伝えたいことは,

好きなことでお金を稼ぐのは

誰でもできる

 

ということです。

 

つまり楽しい人生を送れるということです。

 

ここからより具体的に

好きなことで生活できるプランや,

 

インターネットにおける正しい

情報発信の仕方など身につけていけば,

必ず成功できます。

 

できるかどうかは

あなたの強い気持ち次第です。

 

それでは,また