自動化と保存が利くネットの強さ

f:id:kaito2828:20211218132144j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は,

ネットビジネスにおいて,

大きなメリットとして,

自動化と保存について

お話ししていけたらと思います。

 

 

◎成功している経営者ほど自動化を使っている

f:id:kaito2828:20211218132358j:image

まず初めに,これだけは言えます。

 

自動化できている経営者ほど

儲かっている。

 

上手くいっている会社は,

基本,自動化しています。

 

まず,経営というものは自動化して,

その後は放置するのが正しいと思っています。

 

なので,自動化できている会社ほど

うまくいっていると思います。

 

なので,独立や起業を目指している人は,

どんなビジネスでも自動化してください。

 

僕は,

飲食店でアルバイトをしていましたが,

今思うと本当に自動化が上手いと思います。

 

社員が指示を出し,スタッフを教育して,

売り上げを上げる。

 

経営者はそこにはいないのに,

売り上げが上がる。

 

それが1番なのです。

 

 

◎ネットがあれば1人でもできる

f:id:kaito2828:20211218133151j:image

自動化することであるメリットが

効率よく稼げる。

 

という理由もあります。

 

『本当に1人でできるの?』

と思う方もいると思います。

 

先ほどのアルバイトの話だと,

多くの人が関わって

売り上げをあげていました。

 

それを,パソコン一つで

その自動化は1人でできてしまいます。

 

例えば,メールマガジンには,

ステップメールという機能があり,

『読者が登録してくれると自動的に自分が

 作ったメールが送れる』

という機能もあります。

それを使えば自動化できます。

 

もちろん自動化したということは,

自分が会社に行っている間でも

収益が入るということで,

不労所得を得ています。

 

これってとてもよくないですか??

働かないでも勝手にお金が

入ってくるんでるよ?

 

 

自動化に関してまとめると,

不労所得が可能』ということです。

 

◎保存が利く強さ

f:id:kaito2828:20211218134050j:image

次にお話しするのは,

保存についてです。

 

これが使える利点は,

在庫を抱えない

ということです。

 

在庫を抱えない=赤字が出ない

ということです。

 

説明すると,

製品を生産すると,全て売ろうと予算や目標

を決めて会社は動きます。

 

そうすると在庫が残ることもあります。

 

そうするとその分赤字ですよね。

 

それがネットビジネスでは,

在庫を抱えないなので

赤字にはならないのです。

 

これが保存の強みです。

 

僕がやっているものは,

情報販売というものです。

 

これは,情報や知識を販売するという

ビジネスです。

 

『そんなもの売れるの?』

と思いますよね。

 

それが困っている人を助ける情報なら

売れます。

 

話を戻すと,

ここでいう商品は動画やPDFです。

 

それじゃあ,

動画って人に送ると消えますか?

 

消えないですよね。

 

相手にも渡せるし,

自分でも持っとけます。

 

これを使うと,

在庫なんて残らないですし,赤字にもならない

というわけなのです。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211218135003j:image

いかがでしたか?

 

最近は,YouTuberなどが人気ですが,

あれも自動化と保存は使われてます。

 

前の動画を再生されると

その収益は入ってきますよね。

 

今の世の中

ネットビジネスは浸透してきています。

 

なので,やってみるなら今だと思います。

 

今,会社員の方も誰でもできるので

やってみてください。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また