ネタ切れ。。。

f:id:kaito2828:20211220135240j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は,

ブログのネタ切れ

している人にお話ししていこうと思います。

 

ブログを書いたことある人なら,

一度はぶち当たる壁だと思います。

 

僕も今ブログをしているのですが,

毎日書いていたのでネタ切れになった

時期がありました。

 

今回はその悩みを解決できるよう

お話ししていこうと思います。

 

 

◎ネタ切れ状態

f:id:kaito2828:20211220135537j:image

まず,ネタが思いつかないとは

どのような状態なのか??

 

ブログって情報や体験したことを

書きます。

 

つまりネタ切れとはそれがなくたった

状態です。

 

そのためブログを書くってことは

ネタを探す時間が大事なのです。

 

それには,時間もお金もかかります。

 

なので,ネタを探す時間は限られます。

 

なので,量や時間の問題で当たり前なのです。

 

では,どうすればいいのか??

 

 

◎意識と知識

f:id:kaito2828:20211220140003j:image

インプットするにも,

『本を読もう』

『動画をみよう』

と時間がかかります。

 

なのでそれをどうできるようにするか?

 

それは,

意識することです。

 

意識は知識に変わります。

 

例えば,いつも通る道を思い出しても

詳しくは覚えてないですよね。

 

人間は意識しないと覚えられない生き物です。

 

その時間を意識することで,

知識に変えれます!

 

そうすると,

常にインプットできる時間になります。

これは最上級です。

 

始めた手の時は,

インプットに時間を使って大丈夫です。

 

ぜひ,常に意識して,

その技を手に入れてください。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211220140812j:image

いかがでしたか??

 

今回の問題は,一度は誰でも

当たる壁だと思います。

 

ぜひ参考にしていただいて

これからの記事作り頑張っていってください。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また