【老後2000万円問題】を解決するため

f:id:kaito2828:20211220153505j:image

こんにちは,かいです!

 

最近言われているのが,

『老後年金以外で2000万必要』

という問題です。

 

『老後2000万貯金しとけなんて無理だよ。』

と思いますよね。

 

ただてさえ消費税は10%になり,

会社員の昇給なんてほとんど増えませんよ。

 

そんなんで貯金なんてできますか?

 

なので,今回はその問題を解決するためにも

この記事を読んでもらえたらと思います。

 

 

◎自分で稼ぐ力を身につける

f:id:kaito2828:20211220154121j:image

今の時代人生100年時代と言われています。

 

70まで働いたとしても残り30年もあります。

 

その期間年金と貯金で

暮らさなければいけません。

 

なのに,今は大企業でさえ簡単に

リストラするようになりました。

 

なので,会社員が安泰と言われたら

それは間違えです。

 

だからこそ,個人で稼ぐ力をつけていく必要があります。

 

このまま会社に頼りっぱなしじゃ

後々後悔します。

 

老後2000万足りないなら

収入源を増やせばいいんです。

 

逆にそれができれば,

希望は見えてきますよね。

 

なので,今若いうちにそのスキルを身につけましょう。

 

でも,そんなもん学生がやるもんだろう。

 

と思われるかもしれないですが,

社会人こそ勉強すべきだと思います。

 

社会人はそれをしないので,

他と差がついていかないのです。

 

ビジネスで稼いで副収入にしたいのであれば,

なおさら勉強が必要です。

 

もちろん相当の努力がいります。

 

でも,考えてみてください。

 

このまま毎日きつい仕事をやらされるのが

70歳まで続くって考えたら

嫌になってきませんか?

 

好きなようにお金も使えない人生なんて

もう懲り懲りですよね。

 

なので変わるなら今です。

 

3年努力すれば,豊かに幸せな生活が送れると思ったら努力できません??

 

どんなビジネスでも3年本気で取り組めば

成果は出ます。

 

なので,将来の不安を消したいのであれば,

ビジネスに挑戦してみてください。

 

やってか中で辛い時期はあると思います。

 

でも,それを乗り越えた先に必ず

幸せな未来があると思うので,

しっかり掴み取りましょう。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211220155415j:image

いかがでしたか??

 

今の日本はなかなかすごいことを

してきますよね?

 

でもこれが現実です。

 

なので,やるしかないのです。

 

あなたなら必ず幸せな未来を手にできます。

 

まずは,挑戦してみてください。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また