決断はスピードが大事

f:id:kaito2828:20211214232245j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は,決断のスピードについて

お話ししていこうと思います。

 

決断のスピードは,

ビジネスをしていく上で

とても大切なことです。

 

ぜひしっかり読んでみてください。

 

◎脳の仕組み

f:id:kaito2828:20211214232510j:image

人間の脳は,

なるべく現状維持の方を好む

仕組みになっています。

 

人間は,危険をおかさず

より安全な方を探します。

 

この考え方があるので,

自分自身の変わるきっかけができないのです。

 

明日は休みだから用事を済まそう。

と言って,1日寝てYouTubeを見て

過ごした経験一度はありますよね?

 

では,それを改善するためには

どうすればいいのか??

 

◎5秒ルール

f:id:kaito2828:20211214233154j:image

ここで,大切なのが

5秒ルール

です。

 

何か決断する時,迷った時に

5秒以内に決断する。

 

それをすることで,

直感で動けるようになります。

 

人間は考えれば考えるほど

行動しない方向を選びます。

 

なので,決断を早くすることによって

行動を起こすことができます。

 

そしてこの方法をすることで

メリットはもう一つあります。

 

それは,スピード感を持って

取り組めることです。

 

ビジネスで成功するのにも,

スピード感はとても大切です。

 

この先,失敗することは多いでしょう。

 

そこで,言い訳をして立ち止まるのではなく

スピード感を持ってまた改善して行けば

必ず成果はついてきます。

 

成果が出ている人となかなか成果が出ない人の

違いはそこにあると僕は思います。

 

何事も5秒ルールを守って

行動することで,

人生いい方向に進んでくと思います。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211214233924j:image

いかがでしたか?

 

あなたの考えが少しでも変わったなら

今回の記事は成功です。

 

まず変わるためには,

決断は早くそして行動に移す

そのことを意識するだけで違うと思います。

 

あなたもこれができれば

すぐ成功すると思います。

 

良い報告待ってます。

 

それでは,また