はちゃめちゃな努力が押し寄せてくる!!

f:id:kaito2828:20211211131601j:image

こんにちは,かいです!

 

遠回り大好き!!

 

こんな方はたくさんいると思います。

 

このような努力の仕方を

はちゃめちゃな努力

言っています。

 

今回は,この記事を読んだ方に

確実に努力してもらって

成果を出していただけたらと思います。

 

◎遠回りは疲れる

f:id:kaito2828:20211211131904j:image

正直,はちゃめちゃな努力をしていると

とても遠回りだと思います。

 

で,遠回りすることはとても疲れます。

普通は短く済むところを時間をかけて

やっていってるからです。

 

例えば,

海外に行くのにも飛行機で行くのが早いのに

あえて違う手段を使って行くなど

 

これは努力というか

ただ無駄な行動をしているだけだと思います。

 

それじゃ『ゴールに届かない』

って感じです。

 

ただ,どの業界を見ても

それと同じことをしている人が

たくさんいるわけです。

 

さっき言ったように

先見えないでどっちに進んだらいいかも

わからないのに何も考えず進んでいくと

 

無駄な努力

 

で終わってしまうのです。

 

なのでその努力はなんの意味もなくなります。

 

 

◎失敗は経験になる

f:id:kaito2828:20211211132624j:image

よく言われるのが,

『失敗は経験になる』

というのですが,

皆,言葉の意味を履き違えてる人が多いです。

 

もちろん失敗で

学べることはたくさんあります。

 

当然失敗したことができるようになったら

成長したというとこです。

 

ってことで,

失敗するのはいい経験です。

 

ただし,

それは改善した時に限ります

 

大抵の人は経験できた。

で終わってしまうのです。

 

言ってしまえば,

それは失敗で,改善するからこそ

成功になりいい経験と言えるようになります。

 

ただそのまま改善しなかったら

ただの無駄時間です(笑)

 

それを無駄な努力と言います。

 

人間ってそこで経験だけしたら

満足してしまいます。

 

そこから改善することに意味があります。

 

だから基本的に,

成果を出すとか・他の人より成功するとかは

出来ないんです。

 

◎基準値の違い

f:id:kaito2828:20211211133407j:image

基本的に人間は行動するだけで

満足してしまいます。

 

そこを超えてやり続ける人は

本当に少ないです。

 

自分の周りを想像してください。

成功している人は沢山いますか?

 

いても数人だと思います。

 

それがいい証拠です。

 

なら,成功する人は何が違うのか

どんなひとなのか??

 

それは,基準値が人よりも

何倍も何十倍高いわけなんです。

 

普通だったら行動するだけで

『いい経験したな〜!』

で終わる人が大多数です。

 

みんなそんなもんです。

 

逆に,成果を残す人間は

成果が出るまで・夢を叶えるまで

ノンストップで動き続けています。

 

それをできるからこそ成果が出たり

その先で夢が叶ったりするのです。

 

だから,その道のりは

クソ長いかもしれません,

ですがそれを長期的に継続できるものが

夢を掴み取ります。

 

だからこそ,

集中でき,継続的に取り組めるのです。

 

つまり,

成功する人は

夢が叶うまで継続する。

 

で,さらに

成功している=夢が大きい

なら

 

成功してない=夢が小さい

という事です。

 

夢は大きい方が立ち止まりませんよね。

 

◎夢を持つ若者が少なすぎる

f:id:kaito2828:20211211134416j:image

これは実際そうで,

自分の周りに夢を語ってくるやつがいますか?

 

仮に夢を語ったとしても,

小さな夢ばかりですよね。

 

あなたは小さい夢を叶えるために

生まれてきたのですか?

 

『僕の夢は工場で働いて

 安定した暮らしをすることです。』

 

なんて夢を抱いたことありますか?

 

この『夢を待ててない若者が多い』

ことに関してはこれからも

何度も伝えるつもりです。

 

・本当だったらこうしたい

 

・本当だったらこうなればいいのに

 

そんな夢は誰しもあるはずです。

 

その夢を持っているなら

人生一度きりですし

叶えてみたくないですか??

 

夢を追いかけられないって

自分自身に嘘をついていることと同じです。

 

素直になるだけで夢を追いかけられる。

素直になれば夢は叶えられる。

 

何事も素直が1番です。

 

会社員で夢は叶いますか?

会社員で世界一周なんてできますか?

 

そんなこで会社を休んだら

確実にクビですよね。

 

会社員で夢が叶う人なんていません。

見たことないし,実際いないと思います。

 

仮に給料が高い会社員でも,

自由な時間が少ないですよね。

 

それが理想の生活と言えますか?

 

最近では,年金問題や終身雇用の問題など

いろいろと会社員でも

安泰じゃなくなってきています。

 

『今動き出さないで後々後悔しても勿体無いですよ?』

 

なら対策したらどうですか?

 

対策が遅くて

落ちるとこまで落ちたら

這い上がることはできません。

 

死ぬ時に後悔しない人生を

送りたいのであれば行動すべきです。

 

別に,今日や明日が辛くても

将来の長い期間幸せだったら

満足いくと思います。

 

逆に,今挑戦しなくて

後で『やっとけばよかったな〜。』

が1番後悔すると思います。

 

それじゃあ遅いんです。

 

なので,せっかくこの記事を読んだなら,

自分の叶えたい夢のために時間を

使いませんか?

 

そっちのほうがいい人生送れると思います。

(生き様としてもかっこいいし)

 

それも

めちゃくちゃデカい夢を。

 

そうすれば立ち止まらず,

一直線に夢へ向かえると思います。

 

そして,改善・継続を続けて行くと

夢は叶います。

 

夢が叶った自分を

想像したらめちゃくちゃワクワクしませんか?

 

ぜひ,いい報告をお待ちしています。

 

それでは,また