夢への道を邪魔するもの

f:id:kaito2828:20211213105348j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は夢を追いかける上で

必ず現れる

『ドリームキラー』

 

についてお話ししていこうと思います。

 

ドリームキラーとはその名の通り

 

夢を壊す・否定する・批判する

といったとても厄介なものです。

 

今回はそんなドリームキラーを倒すための

攻略法も話していこうと思います。

 

◎ドリームキラーは2種類

f:id:kaito2828:20211213105950j:image

ドリームキラーに打ち勝つために

まず必要なことは

相手について把握することです。

 

相手がどんな攻撃やどんな武器を持って

いるかわからないのに戦いを挑んだら

ボコボコにされるだけですよね。

 

なのでまずは,相手について知る

そこからです。

 

今回の敵であるドリームキラーには

2種類あります。

 

それは

内と外のドリームキラーです。

 

 

◎内のドリームキラー

f:id:kaito2828:20211213110513j:image

まず一つ目のドリームキラーは,

自分自身です。

 

つまり自分自身に打ち勝つことが

大切なのです。

 

ドリームキラーは

周りの人だけではありません。

 

自分の中にも存在するのです。

 

その中でも1番厄介なのが

疑う心です。

 

これが一番厄介です。

 

疑う心は日々いろんなことで

持つことはとてもいいことだと思います。

 

ですが,夢を叶える・成果を出す上で

疑う心はとても邪魔なものです。

 

だって,夢を疑っていたら

叶うと思います。

 

例えば,

甲子園を目指す高校が,練習試合をして

一回負けただけで,なんで負けた。

こんなんで甲子園にいけるのかな?

と夢を疑ってしまうと

『もう無理だ。』となってしまいます。

 

何が悪かったかその失敗を改善していったら

強くなり夢へ近づいて行くのに

自分の心がへし折られたら夢を叶えることは

できません。

 

なので,自分自身の疑ってしまう心は

夢を叶える上では必要ないんです。

 

もちろん,夢を叶えるためには

それだけの努力が必要です。

 

常に練習・勉強などをしていないと

叶うはずもないです。

 

そのように,常に行動してないと

疑う心で一回でも立ち止まってしまうと

 

夢は叶うはずないです。

 

逆に何の疑いもせずに

物事に取り組める人ほど早く夢を叶えます。

 

疑う心を捨てるだけでグンと夢に近づく

と思うので必ずやってください。

 

◎1人じゃ限界は越えれない

f:id:kaito2828:20211213114105j:image

でも,ただむやりやたらに

『自分を信じろ』

と言われても難しいですよね。

 

それが出来るようになる方法は,

自分が信頼できる人がいる環境にする

ことです。

 

簡単な話です,

本当に尊敬している人と一緒に作業したら,

必然的に自信もついてきますよね。

 

例えば,

林修先生に勉強を教わったら

何を言われても

 

『林先生が言うならやってみよう!』

ってなると思います。

 

そうなんです。

 

尊敬する人がいる環境にいれば

学べるし,ノンストップで夢まで

進んでいくと思います。

 

簡単な話ですよね。

 

そして,何事も尊敬する人について行けば

成功すると思います。

 

それくらい環境は大事なのです。

 

1人でやるのと教わってやるのは

全然違います。

 

なので,周りの環境への投資も

欠かさないでください。

 

◎外のドリームキラー

f:id:kaito2828:20211213114950j:image

二つ目のドリームキラーは,

自分以外の人からの否定・批判などです。

 

つまり,家族・友達・恋人です。

 

日本人というものは

チャレンジしない国で育ってきたので,

 

人と違うことにチャレンジしたら

否定・批判されます。

 

それは悪気ない場合がほとんどです。

 

あなたのことを思って言ってくれています。

 

でもそれは,あなたにとっては否定・批判

されていることになります。

 

なので大切なのは,

成功するまで話さないこと

これが大事だと思います。

 

これができたら外のドリームキラーは

簡単に打ち勝てるとおもいます。

 

まずは,話さないこと,そして遊びを断れる

力を手に入れればグンと

夢につながると思います。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211213115830j:image

いかがでしたか?

 

ドリームキラーの2種類について

お話ししました。

 

ポイントは

気にしないこと。

これに尽きます。

 

気にしてしまったらブレーキが

かかってしまうので

立ち止まることになります。

 

なのでスピードを落とさないためにも

立ち止まらずやっていきましょう。

 

その意識で変わると思うので

信じて夢を追いかけてみてください。

 

それでは,また