【会社員必見】時間を生み出すには?

f:id:kaito2828:20211224211418j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は時間の使い方について

お話ししていこうと思います。

 

これを読んでもらえれば,

忙しい方も時間ができると思います。

 

当たり前のことに1日24時間は

人間みんな平等です。

 

なのに,成功してる人との違いはなに?

 

と言われますとそれは

時間の使い方なのです。

 

なのでそこを変えればあなたも

成功者の1人になれると思うので

しっかり読んでいただけたらと思います。

 

 

◎時間を増やす方法

f:id:kaito2828:20211224211759j:image

時間を作るためには大きく分けて

二つのことをする必要があります。

 

一つ目は,

やらないといけないことに優先順位をつける

ことです。

 

 

やることが多すぎてなにからやったら

いいか分からずパニックになり焦る。

 

こんな経験ありますよね。

 

これって

やることが頭で整理されてない

から起きることなのです。

 

なのでノートに書き出すことによって

整理され落ち着いて取り組めると思います。

 

さらに頭の中で考えるより,

ノートに書いておくほうが正確ですよね。

 

なのでまずは,

ノートに書き優先順位を

つけることをお勧めします。

 

そして完了すれば消していく。

 

できなかったものは明日に持ち越すことを

すれば安定してくると思います。

 

複数あると覚えられないし,

頭がパンパンになります。

 

なので,何でもノートに

残すことを意識しましょう。

 

 

二つ目は,

行動を習慣化させる

ということです。

 

ご飯を食べた後には必ず歯を磨きますよね。

 

これは,毎日歯磨きをしないとではなく

無意識に歯磨きしているので

習慣化されているのです。

 

習慣化するといいことは,

判断をしなくなる。

 

判断で迷ったりすると

それがストレスにつながります。

 

なので,なるべく習慣化することによって

ストレスを減らせる効果もあります。

 

一つ一つの行動を習慣化することで

続けられるようになります。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211224212745j:image

いかがでしたか??

 

まずは,

1・ノートに書き優先順位をつける

2・行動を習慣化する

 

この二つをやっていただけるとバッチリです。

 

これができると成功します。

 

なので信じてやってみてください。

 

それでは,また