副業にブログを勧める理由

f:id:kaito2828:20211224184919j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は

副業にブログを勧める理由を

お話ししていこうと思います。

 

これから副業しようと思ってる方,

ブログを始めようとしている方,

そんな方に読んでほしいと思います。

 

ブログのメリット・デメリット両方話して

参考にしてもらえればいいと思います。

 

 

◎副業を勧める理由

f:id:kaito2828:20211224185214j:image

まずはメリットから

話していこうと思います。

 

1・資産になる

副業を始めるってことはお金を稼ぎたい

という理由もあると思います。

 

そのためまずは,

『稼げるのか?』

についてお話ししていこうと思います。

 

結論を言うとブログは稼げます。

 

そして,ブログは『資産が蓄積される』

 

説明すると,

一度記事を書けば

その記事から永久に収益が発生します。

 

例えば,YouTuberも同じ仕組みです。

YouTuberも一度出した動画を再生されると

それも収益になりますよね。

 

なので,自分が頑張れば頑張るほど

収益は増えると言うことです。

 

僕も,過去の記事から

収益が出たことは何度かあります。

 

 

2・自分のタイミングでやれる

副業である以上,

空き時間に自由にできれば最高ですよね。

 

その点メリットだと思います。

 

朝起きた後の空き時間,夜の空き時間,

好きなタイミングにできるのは

とてもメリットだと思います。

 

 

3・好きな場所で自由に

副業である以上,

時間もですが場所も自由だと最高です。

 

その点はブログはどこにいても

スマホがあれば出来ます。

 

自分の好きな場所を選んで自由にできると

記事を書くのもやる気になると思うので

とてもいいと思います。

 

 

4・スキルが身につく

副業をしてスキルも同時に身につくことは

とてもいいことだと思います。

 

一つ目は,

文章力,論理的思考力がつきます。

 

当たり前なことに,

ブログを何度も書くとおのずと,

文章を書く力がつきます。

 

そして,見る側の気持ちも考えて

どう言う記事にするか考えて,

論理的思考力もついていきます。

 

 

二つ目は,

マーケティングです。

 

なにをどう伝えるか,

読み手の気持ちも考えないといけないので

これはマーケティングも学べると思います。

 

三つ目は,

営業力です。

 

ブログを書いていると,

自分の商品やサービスを売る機会があります。

 

そうすると売るためにはどうしたらいいのか,

読み手の購買を促していかないといけません。

 

そうするとおのずと営業力がつきます。

 

 

5・長期的に続けられる

ブログは体も使わないので,

肉体的には疲れないし,

言ったらおじいちゃんおばあちゃんに

なっても続けれます。

 

別の言い方だと,老後の生活を支えます。

 

ノウハウを知ることは老後の不安も

消せると思うのでおすすめです。

 

 

6・頭の体操

ブログは自分で記事を考えたり,

情報を調べたりしないといけないので,

少なからず頭は使います。

 

老後の頭の体操にもなると思います。

 

ボケ防止をしながら稼げたら

そんなに最高なことはありませんよね。

 

7・知識にできる

ブログを書く上で学ぶことは

たくさんあると思います。

 

ノートなどに書いておけば知識として

いつでも読めるし体にも身に付きます。

 

 

逆にデメリットは?

 

デメリットについてお話ししていきます。

 

デメリットと言っても

苦労や懸念点です。

 

なのでそれを踏まえて

聞いてもらえるとありがたいです。

 

 

一つ目は,

短期は向いてないということです。

 

ブログを始めたてですぐに

結果が出るわけではありません。

 

コツコツ積み重ねていってそれが

結果に結びつくわけです。

 

なので,忍耐力がない・飽き性などの方は

苦労すると思います。

 

解決策としては,

頻度は少なくても書き続けることが重要です。

 

続けるとおのずと結果はついてくるので

すぐやめてしまうのではなく少しずつでも

書くことが重要です。

 

 

二つ目は,

ネタがなくなることです。

 

ネタがないとまず記事は書けませんよね。

 

『ネタがなく書けない』

これは,強い言葉で言うとただの言い訳です。

 

やらない言い訳の一つです。

 

ネタなんて日々の生活で見つけようと思えば

結構思いつくもんですよ。

 

それでも見つからない方は,

ネタを探すことに時間を使って

散歩でもしてみてください。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211224202541j:image

いかがでしたか??

 

今回はブログを勧める理由について

お話ししてきました。

 

結局は,そこで成功するにも

『継続すること』が大切になってきます。

 

継続すれば何事も上手くいきます。

 

でもその継続が出来ない人が多いので,

そこが出来るようになれば必ずあなたの

明るい未来は待っていると思うので。

 

頑張ってみてください。

 

それでは,また