読まれるブログ

f:id:kaito2828:20211224203448j:image

こんにちは,かいです!

 

『何でブログ見てもらえないの?』

『何で売れないの?』

 

こんなこと思ったことありますよね。

 

今回は,ブログだけでなく

他のビジネスもやってく上で

どんどん売れてく方法を

お話していこうと思います。

 

ぜひこの記事を読んで

役立ててもらったらと思います。

 

 

◎数学が嫌い

f:id:kaito2828:20211224203917j:image

いきなりですが質問です。

 

あなたは数学は好きでしたか?

学生時代何度も学んできたと思います。

 

おそらく好きではない方が多数だと思います。

 

僕は比較的数学が得意な方だったので

嫌いではなかったのですが。

 

僕が見てきた中では,

多数の人が嫌いなんだろうと思います。

 

それはなぜか??

それは難しいからなのです。

 

当たり前ですよね。

難しいものは嫌いになります。

 

でもこれに全てが詰まっています。

 

わからないからやらない

こんなことなかったですか?

 

テスト勉強をしようとして,

難しいものが出てきたらなにこれって言って

諦めてなかったですか?

 

そこでわかる人に教えてもらう。

 

で,理解して『意外と簡単じゃん!』

ってなって好きになる。

 

苦手な数学が好きになった瞬間は

一度は経験してきたと思います。

 

 

◎わからないものから逃げる

f:id:kaito2828:20211224204538j:image

人間という生き物は,

嫌いなことやわからないことから

目をそらします。

 

例えばファッションです。

 

他の人には理解できない

ファッションをしている人が

最近は結構いますよね。

 

それに興味が湧かない。

理解できない。

 

それと同じです。

 

人間は,

好きなもの・理解できるものには

興味がある。

 

そういった生き物なのです。

 

でもそれを

ブログ記事に落とし込んだら?

 

相手には理解できない記事を書けば

読んでなんかもらえないですよね。

 

そこなのです。

 

 

◎伝え方一つで変わる

f:id:kaito2828:20211224205017j:image

人生は伝え方で変わると言われています。

 

夢を叶えるためには,

伝える力をつけるのが1番だと

僕は思います。

 

この力はとても生きてく上で

大切になってきます。

 

僕も最初は伝える力がなかったです。

とても苦手でした。

 

言葉が足りず伝わらないことは

たくさんありました。

 

でも,そこで思ったのが

伝える力がないと人生損する。

 

と思いました。

 

仕事・人間関係にもとても重要なことです。

 

思い出すと,

上手くいってる人は

伝える力を持ってますよね。

 

けど,どうやったら

伝わるようになるのかと言いますと。

 

『わかりやすい』

となったら伝わったってことになりますよね。

 

それはブログも同じです。

 

 

◎相手の心を掴め!

f:id:kaito2828:20211224205612j:image

話を伝えるをおいて伝わりやすい方法は,

 

ストーリー

であることです。

 

思い出してみてください。

 

話がうまい人やよく講師をされている方

の話ってストーリー性がありましたよね。

 

結局これなんです大切なのは。

 

相手がわかりやすい・イメージしやすい

そこを気をつけるために1番簡単にできるのがストーリーなのです。

 

なので,商談でもブログでもそこを

やってみてください。

 

びっくりするぐらいの

変化が生まれると思います。

 

そしてそれが結果として

出てくると思います。

 

なのでそれを日頃から意識して

習慣づけていきましょう。

 

これ一つで,

あなたの人生変わる

 

それでは,また