現役会社員へ

f:id:kaito2828:20211222160514j:image

こんにちは,かいです!

 

今まだ会社員の方々,

今回は,元会社員で2年目に脱サラした

僕からちょっとしたアドバイスと思うことを

お話していこうと思います。

 

ムカつくと思います。

 

でも,モチベアップのために

ぜひ読んでみてください。

 

 

◎会社はビジネスをする場所

f:id:kaito2828:20211222160819j:image

ここで勘違いされているは

沢山いると思いますが,

 

会社とは,

ビジネスをする場所

です。

 

飲食業,金融業,アパレルそして

僕も働いていた工場,

働く方はビジネスをすると言うことです。

 

お客様に,

商品やサービスなどの,

価値を提供し,

その対価でお金をもらう

 

会社側の本音は,

ビジネスのできる人間が欲しい。

 

ビジネスと言っても,

営業・開発などいろいろありますが,

少なくとも就職するなら自分の

特技について知ることは大切だと思います。

 

でも,現実

それを知って就職するかしないかで

就職先の結果は大きく変わります。

 

自分の強みを知り,

『○○が得意なので,

 御社の売上にものすごく貢献できます。』

のように言った方が,

会社側は取りたいってなると思います。

 

 

◎ビジネスを知るのは簡単,

 危険ゼロ

f:id:kaito2828:20211222161703j:image

僕の考えだと,

就職する前に自分の強みを知ることは

大切だと思います。

 

ただ,どうやって知ればいいの?

 

それは,

実際にビジネスをする。

これが一番最適です。

 

ビジネスのイメージとして,

『詐欺・怪しい』

『リスクがありそう』

みたいに言う人がいます。

 

でもそれは大きな間違いです。

 

先程言ったように,

会社とはビジネスをする場所です。

 

コンビニで物を買うのも,

好きな服を買うのも,

ビジネスです。

 

僕たちは知らないだけで,

多くのビジネスに触れてます。

 

一度意識して行動してみると,

そこまで難しくなく,怪しくないことが

わかってくると思います。

 

ただ,いきなり起業して

お店を出すのは流石に無理です。

 

初期費用だけで数百万もかかります。

 

じゃあどうすれば??

 

 

◎ネットビジネスを始める

f:id:kaito2828:20211222162305j:image

ネットビジネスこそ怪しいと

思うかもしれませんが,

これが本当おすすめです。

 

なぜネットビジネスがいいの??

 

その理由として,

まず一つ目はお金がかからない

 

先程言ったお店を出すのであれば,

初期費用だけで数百万ですよ。

 

それと違って用意するのは

パソコン一台。

 

また,赤字になって借金ができる

心配ゼロです。

 

この業界では赤字になる人はいません。

 

その理由は在庫を抱えなくていいからです。

 

ネットビジネスでは,

動画やPDFが商品なので

在庫管理がないです。

 

なので仮に売れなくても

マイナスにはなりません。

 

『そんなもん売っても数百円だろう。』

と言われるかもしれませんが,

 

人によっては数百万・数十万売っています。

 

数百万手元に入ったらどうですか?

 

就職をする時,

自信を持って自分の強みを言えると思います。

 

まぁ大抵の人は,

就職せずフリーランスになるのですが。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211222163040j:image

いかがでしたか??

 

生意気と思われたかもしれませんが,

自分の強みを知る

ことが大切なのは

理解してもらえたと思います。

 

ビジネスをしなくても,

これは大切なことです。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また