ネットビジネスは怪しくない

f:id:kaito2828:20220202175124j:image

こんにちは,かいです!

 

『ネットビジネスって

 怪しそう』

『やるのに抵抗がある』

 

こんなこと思う人いますよね。

 

それが理由で始めれないと思います。

 

でも安心してください。

この記事を読めば不安も解消すると思います。

 

そして読み終わる頃には,

『やってみよう!』

ってなると思います。

 

今回この内容の記事を書こうと思った理由は,

 

こんなメールが来ました。

ネットビジネスに興味はあるのですが,

 詐欺のイメージがあるので

 一歩踏み出せません。

 

この気持ちは本当にわかります。

最初僕もそうだったので。

 

ビジネスを始めるって

怪しそうだし周りの目を気にします。

 

何をしてるんだ。

って批判を浴びると思います。

 

それが続き,

『辞めよう。』

という方も多いです。

 

僕もそう思った時期はありました。

 

でもそんな僕が,

その壁を乗り越えて,

継続できています。

 

今では,

『あの時諦めなくて良かった。』

と思えています。

 

今回はその不安がある方に

向けてお話ししていこうと思います。

 

その不安が消せれば,

あなたも自分の力で稼げるようになります。

 

 

自分の力で稼げれば,

・夢が叶う

フリーランス

になれます。

 

お金と時間に縛られない生活。

本当にストレスのない生活が送れます。

 

どんどんお金が増えて,

毎月海外旅行にも行けます。

 

それほどの可能性を秘めているのが,

ネットビジネスです。

 

なのでまず変わるためにも,

この記事を最後まで読んでください。

 

もしこの記事を最後まで読まなければ,

あなたは昨日までの生活に後戻りです。

 

何も行動できず,

いつもの平凡な生活です。

 

それが嫌なら,

行動すべきです。

 

もしこの記事を読んで,

違うと思ったらやらなくてもいいです。

 

ただの時間の無駄になるので,

あなたにとっての有意義な時間に

当ててください。

 

僕は,

本気で変わりたい!

そんな熱い気持ちがある人を

成功へ導きたいので。

 

 

◎考え方を変える

f:id:kaito2828:20220202180851j:image

最初に,

ネットビジネスをやってく上で,

抵抗感があるのはなぜでしょう?

 

僕が思うのは,

・周りがやってないから

ねずみ講マルチ商法を連想する

・詐欺のイメージ

 

こんな固定概念があるからです。

 

心当たりありますよね。

この抵抗を消すぐらいの考え方を

お話しします。

 

 

1・ビジネスの本質を知る

f:id:kaito2828:20220202181238j:image

1つ目は,

ビジネスの本質を知る』ことです。

 

ビジネスの本質とは?

わかりやすくいうと目的です。

 

あなたはどう思いますか??

 

商品を売る・有名になる・稼ぐなど

 

もちろんこれも目的です。

でももっと本質的な

忘れてはいけないことがあります。

 

それは,

『お客様の悩みを解決する』

ことです。

 

身の回りの商品を見てください。

すべて悩みを解決するものですよね?

 

悩みを解決するのではなく,

お金稼ぎに逸れている

悪徳業者がたくさんいるせいで

 

ビジネスが怪しく感じるわけです。

 

なのであなたに知ってもらいたいのは,

お客様の悩みを解決する

 

心の底から

悩みを解決できる商品

 

お客様に提供する

 

その悩み解決の対価として,

お金がもらえる仕組みです。

 

これが,

マーケティング』です。

 

なのでビジネスは怪しくないです。

 

広告・CMなども,

すべてビジネスです。

 

僕だって,

フリーランスになりたいけど

 何からしたらいいかわからない。』

 

そんな気持ちでした。

 

そんな気持ちの人は沢山いると思います。

 

僕はそんな方達の,

役に立ちたい!

 

本気で力になりたいです。

 

そして本質を知ることができれば,

ビジネスが怪しくないとわかり,

成功は近づくと思います!

 

 

2・お金の稼ぎ方を知らない

f:id:kaito2828:20220202182356j:image

2つ目は,

お金の稼ぎ方を知らない』ことです。

 

これはしょうがないです。

 

なぜかというと,

日本の教育では教わらないからです。

 

思い出してみてください。

学生時代良い成績を取るためには,

何をしてきましたか??

 

ほとんどの人が,

宿題をしていい点を取る

ことだと思います。

 

でもよく考えてみてください。

 

学校では,

良い成績を取れば評価される

そこで終わりです。

 

これは,

学校にやらされている』のです。

 

言われたから宿題する。

テストに出るからやる。

 

『言われたとおりにする。』

『みんなと同じことをする。』

 

この考えを,

12年間かけて刷り込まれます

 

これは日本の教えなのですが,

これってまるで奴隷です。

 

主体性のない人間の方が,

扱いやすいからです。

 

そんな働かせやすい人たちを,

大量生産しているのです。

 

これまでくれば,

日本が『お金の教育』をしない理由が

わかってきますよね。

 

なぜか?

教育を受けると起業家が増えるから。

 

そんならば,

現在のトップ層の稼ぎが減るからです。

 

なのでネットビジネスを

始めようとしても

 

今まで教わった考えが邪魔して

なかなか動けないのです。

 

『みんなと違うことをする』

『今の生活を変えたい』

 

そんな自分がおかしいのかと思ってきます。

 

でも僕は断言できます。

その気持ちは間違ってない!

 

そのまま突き進んでください。

 

 

3・常識は変わる

f:id:kaito2828:20220202183612j:image

3つ目は,

常識は変わっていく』ことです。

 

常識は時代と共に

変わっていきます。

 

どんなアイデアがあったとしても,

そんなのできない。

と否定から入ります。

 

みんな同じ意見でありたいと,

集団行動の心理と

 

自分には無理だという言い訳

 

これが原因で,

自分の意見が言えなくなります。

 

 

YouTubeがいい例です。

 

最初は,

何こいつら仕事しないで

 遊んでんじゃん!

と批判されてました。

 

小学生のなりたい職業で

ランキングに入った時も,

 

大人たちはいい顔しませんでした。

 

でも今社会的に認められるようになって,

YouTubeいいね!

僕もやろうかな

 

など手のひら返しの意見が出てきます。

 

そうです。

常識は変わっていくのです。

 

勇気あるものはみんな苦しい思いをします。

 

周りから批判され嫌味を言われます。

 

でも成功を信じて突き進める人こそ,

最後に成功を手にします!

 

逆に考えれば,

今苦しいと思っているのは

時代の先にあるからです。

 

必ず成功する時は来ます

 

辛い時・泣きたい時はあると思います。

 

でも負けずに継続して,

見返してやりましょう!!

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20220202184641j:image

いかがでしたか??

 

今回は3つのポイントをお話ししました。

・ビジネスの本質を知る

・お金の稼ぎ方を知らない

・常識は変わる

 

ネットビジネスは怪しくないことが

分かっていただけましたか??

 

しかし中には,

悪徳業者もいます。

 

でも見分け方があります。

 

それは,

お客様を大切にしているか

ここです。

 

結局ビジネスはお客様がいるから

こそ成立するものです。

 

そしてビジネスをやってみたいと

1ミリでも思った人は,

 

思い切って

一歩踏み出してみてください!

 

そうすればあなたも変われます。

 

何かわからないことがあれば

信用している人や,

僕に相談していただけるとと思います。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

それでは,また