効率とか言ってるやつは努力してない証拠

f:id:kaito2828:20211130190743j:image

こんにちは、かいです!

 

効率を求めろ!!

 

こんなことを言っている成功者を

僕はみたことありません。

 

絶対始めてから効率を求めても

上手くはいきません。

 

それは間違えないです。

どんなに今現在、成功している方も

始めは効率なんか求めず

とにかく行動する量を求めています。

 

結局それが成果に結びつくわけですが

そこら辺の単純なカラクリを

お話しして聞いたいと思います。

 

◎効率を求めている奴は努力が足りん。

f:id:kaito2828:20211130191202p:image

まあ、今回は大前提として

量をこなせば

成功できるというところですが

 

僕が思うに

量をこなさず

初めから効率を求めるのって

努力してないのと同じだと思います。

 

だって何も知らないわけだから

効率を求めたって全く進歩がないわけです。

 

進歩するとか

成長するっていうのは

今まで出来なかったことを改善して

初めてできるものです。

 

で,改善するっていうのは

まずそもそも前提として

改善点を見つけなければ

改善することはできないですよね??

 

だから、改善点を見つけて

それを治していくことで

人は成長できるわけですが、、、

 

改善点を見つけるっていうのは

現場を知らなければいけないわけです。

 

そして,自分の現状を知るってことは

他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないわけですよ。

 

ってことは??

 

他の人と同じところに

一度立ってみないといけないわけなので

 

行動しなければ、結局、

今現在の立ち位置を知ることは出来ないし、

 

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

だから,現状を知り

改善点を見つけるためにも

まずは行動しないといけないわけです。

 

分かりやすくするとこんな感じ

f:id:kaito2828:20211130192138p:image

なので,まずは効率なんて求めず

 

そんなわけなので

行動することにフォーカスしてください。

 

とりあえず動きましょう。

 

◎行動って何するの

f:id:kaito2828:20211130192322p:image

ただ、ここでよく質問されるのが

 

(A)『行動しなきゃいけないのはわかるのですが、何をはしわめたらいいかわかりません。』

 

というものです。

 

めちゃくちゃこの質問は多い。

 

確かに何も知らない状態で

行動したら、訳分からなすぎて

リスクがありそうかもしれません。

 

が,それでも

とりあえず動いてください。

 

よーく目を凝らしたら

絶対チャンスは転がってきます。

 

例えば、僕がビジネスで成功したきっかけは

TwitterのDMです。

 

この繋がりで

月収150万の方と出会い

今があります。

 

で,きっとこのブログにたどり着いてる時点で

一度はTwitterで怪しいアカウントからDMが

きたと思います。

 

そういうのも

一度でいいから返信してほしいです。

 

別にその人のビジネスを絶対参加しろとか

そんなこと言ってるんじゃなく、

そこからいろんな出来事に繋がって

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。

 

僕の場合、

こんな感じです。

f:id:kaito2828:20211130193032p:image

 

ネットワークビジネス

ちょっとした詐欺にあったりしましたが

あの経験をしたからマネイジメントの大切さ

組織化や自動化の仕組みを知ることができました。

 

また,セールス基礎を学ぶことができ,

振り返るとかなりいい経験をしたと思いました。

 

そういう経験も

実際行動していかなきゃできないもんです。

 

中学の友達のグループに

アフェリエイトリンクを貼るっていう

めちゃくちゃな行動しましたが

それがいろんな出来事につながり、今があります。

 

だから

とりあえずあなたが今持っている手札で

行動できることは片っ端からこなしていくこと。

 

出来ないことは仕方ないですが

今できることを無視して文句を言うのは違います。

 

とりあえず行動しましょう。

 

というか、すでにこのブログ記事を読めている時点で

かなり行動してる証拠です。

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211130193733j:image

 

いかがでしたか?

 

行動の先で

改善するべきポイントが見つかって

それを改善するからこそ

成果が上がるわけです。

 

単純な話です。

 

なので,初めは

効率なんて考えず

まずは行動してみる。

 

そもそも効率的な方法なんて

何も知らない状態で知ろうと思っても

絶対わからないので、

ゴタゴタ言わず行動しましょう。

 

それでは、また