努力の仕方を間違えればそれはただの自己満足

f:id:kaito2828:20211219211107j:image

こんにちは,かいです!

 

『努力は裏切らない』

『石の上にも三年』

 

日本にはそんな言葉があります。

 

その言葉の通り努力は報われます。

 

でも,それは

正しい努力をした時だけです。

 

努力の仕方を間違えるとそれは

ただの無駄な時間です。

 

今回はその正しい努力について

お話ししていけたらと思います。

 

 

◎多くの人は遠回りの努力をしてしまう

f:id:kaito2828:20211219211443j:image

良く陥りがちなのが,

『遠回りの努力』ということです。

 

正しく努力をしていれば,

そんなに期間がかからないところを

かなり時間をかけてしまう。

 

それで結果が出ればいいですが,

結果が出ずモチベーションが下がってしまう。

 

そして,それが理由で

辞めてしまう方が多数です。

 

少し酷い言葉で言うと,

無駄な努力です。

 

全然違う努力をしていても,

本人はしっかり努力出来ていると思うのです。

 

できるにも関わらず間違えた方向に

行ってしまうのはすごく勿体無いです。

 

なんの意味もなかったのかと

後で後悔してしまいます。

 

 

◎失敗が良い経験なんて綺麗ごと

f:id:kaito2828:20211219212222j:image

『失敗は良い経験』

とよく言いますが,

 

確かに失敗から学ぶものは多いので

いい経験だと思います。

 

ただ,その言葉が成り立つのは,

改善した時です。

 

失敗してそれで終わってしまうと

それはただの失敗で終わります。

 

そこから改善し,挑戦するからこそ

その経験は良いものになります。

 

基本的に人間は,

失敗してそこで満足してしまいます。

 

なので大きな成果はすぐそこにあるのに

掴み取れない人が多いと思います。

 

 

◎行動しろと言われるが,,,

f:id:kaito2828:20211219212635j:image

本屋さんに行くと

沢山のビジネスの本がありますが,

 

そこに書いてあるものを一言で表すと,

『行動しろ』これがほとんどです。

 

なぜなら,

人間は挑戦することを嫌うからです。

 

その中でも一部の人間は,

行動に移します。

 

行動した人の中でも数人が,

成果を出すと思います。

 

その人たちとの違いはなにかと言うと,

基準値が高い

ことです。

 

成果を出す人たちは

成果が出るまで諦めません。

 

少しでも立ち止まったら

そこで終わりですよね。

 

改善しながら前に進むからこそ

成功を掴むと思います。

 

そんな人たちがなぜそんなに行動できるのか,

それは夢が大きいからです。

 

夢が大きければ

止まることなんてできないですよね。

 

そこが大きな差です。

 

◎夢を持つべき

f:id:kaito2828:20211219213458j:image

夢を言うのは,子供の頃だけだと

思うと思いますが,それは違います。

 

大人になるほど,

大きな夢を持つべき

 

その夢を強く思い続けると,

夢は叶います。

 

それはどんなに大きな夢でもです。

 

だって,思い続けると諦めないですよね。

 

諦めないほど,

近道が見えてきます。

 

人にばかにされるような夢でいいです。

 

それだけであなたの人生

大きく変わってきます。

 

まずはあなたが1番叶えたい夢を

探してみてください。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また