子供の頃の体験は大人の欲求

f:id:kaito2828:20211221194141j:image

こんにちは,かいです!

 

あなたが今

1番求めてるものは何ですか?

 

ブランド物??宝石??

 

正直,僕はそういうものには,

興味ないです。

 

ビジネスでお金を沢山稼ぎ,

自分のブランド物を見せびらかす人は

沢山いますが,

 

なぜそんなことをするのか?

 

それに対する答えを一つ見つけました。

 

今回はそのことについて

お話ししていこうと思います。

 

 

◎友達に見せる

f:id:kaito2828:20211221194602j:image

ブランド物を集める人は

どんな心理をしているの?

 

それは,

『友達が持ってない物を

 見せたら注目された。』

という子供の成功体験から来ると思います。

 

子供の頃の体験は,

大人になったら性格に影響します。

 

赤ちゃんもそうですが,

『ママ』と呼べば,ミルクがもらえる

という成功体験をしていると,

 

とにかく

『ママ』と呼びます。

 

そんな人は大人になっても引きずってます。

 

僕も,小さいことはチヤホヤされていたので,

 

・運動会では演奏パレードで

 1人しかできない指揮者をしたり。

 

・小学校は野球部の

 キャプテンもしていました。

 

自慢できることはたくさんありました。

 

そういった成功体験が頭によぎり,

プライドがものすごく高くなり,

結果的にどん底に落ちてました。

 

こんな感じで,

子供の頃の経験って結構響くんですよね。

 

冒頭で話したような人は,

周りに見せることが快感を

大人になってやってしまうのです。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211221195432j:image

今回の記事は皮肉まみれです。笑

 

ビジネスをしてる方はみんなブランド好き

ではないことを理解してもらえたと思います。

 

また,『自分の好きなものは?』

わからない方はぜひ小さい頃を

思い出してみてください。

 

そうするとヒントが見えてくると思います。

 

それでは,また