最も価値のあるものは時間

f:id:kaito2828:20211218014444j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は,『時間』について

お話ししていこうと思います。

 

僕の自論なので,共感するもしないも,

あなたの自由です。

 

興味がある方は読んでみてください。

 

 

◎生きている意味

f:id:kaito2828:20211218014831j:image

『あなたの生きる意味は何ですか?』

 

この質問をされたら

あなたはどう答えますか?

 

たまにふと思って考えることもありますよね。

 

僕のこの質問に対しての答えは,

 

『幸せになるため。』

です。

 

これは,みんな同じだと思います。

 

だって,この記事を読んでいるのは,

誰のためか?

 

それは,

自分自身のためですよね。

 

では,何のために読んでいるのかと言われると,

 

お金を稼ぎたい,ビジネスをやりたい

ですよね。

 

ただここで,とても重要なのが,

なぜお金を稼ぐことができることは

幸せなことなのか?

 

多くの方は,お金を稼いでいる人は幸せと思います。

それにはしっかり理由があります。

 

その理由は,

・時間を確保できる

お金があることでその分趣味などに

お金を使える。

 

時間とは,目に見えないので

無駄にすることが多いのです。

 

でも,時間は誰でも持っている

とても価値のあるものです。

 

人間には,時間を増やすことはできません。

 

元々ある時間をどう使うかはできますが

増やすことは誰でも無理です。

 

でも,

『お金で時間を買えますか?』

無理ですよね。

 

人間には時間の制限があるのです。

 

そこに

学校や会社などで時間が取られると

残された時間はとても少ないと思います。

 

時間がなくなるとどうなると思いますか?

 

心の余裕が無くなる。

これは一度は感じたことがあると思います。

 

例えば,夏休みの宿題です。

学生時代,夏休みの宿題を

ギリギリまで残していたことはありますよね。

 

期限が迫ってくるにつれて焦ってきます。

最後の二日間ぐらいはずっと

宿題をやることになりますよね。

 

このようにどんどん余裕が無くなるわけです。

 

このようなことにならないように

するためにも,自分の自由な時間は

ものすごく大切なのです。

 

幸せになるには精神的な

余裕を確保しなくてはいけなくて,

 

そのためには,

自由な時間を確保しなくてはいけなくて,

 

そのために必要なのがお金です。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211218131258j:image

未来,将来のために時間を使えてない人が,

多すぎると思います。

 

もちろん,将来を考えて行動されている方も

いるのはいると思います。

 

会社員の方へ。

 

会社員で思い描く夢は叶えれますか?

感謝している両親を頻繁に

旅行に連れてく余裕はありますか?

自分の夢に妥協してないですか?

 

変わるなら今です。

この記事を読んで少しでも変わろうと思っている今行動するしかありません。

 

ぜひ考え直してみてください。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また