リスクを取らないことがリスク

f:id:kaito2828:20211216183451j:image

こんにちは,かいです!

 

今回の記事は,

リスクを取らないことがリスク

このことについてお話ししていきます。

 

最初聞いた時は,

『そんなわけない,頭おかしいのか?』

と思うと思います。

 

だけれども違います。

 

これが成功者には必要な考えです。

 

この記事を読んであなたにも

共感してもらえると嬉しいです。

 

◎普通リスクって取らないよ ね?

f:id:kaito2828:20211216183926j:image

普通の人は,

リスクを避けることに

越したことはない

という考えですよね。

 

例えば,

会社を辞めてビジネスを始めると家族に言うと

『そんなことやめなさい』

『会社の方が安全』

 

など否定されると思います。

 

それは家族で誰もビジネスをついて

無知なので人間は無知なものは

否定するので当たり前です。

 

いきなりいないと思っていた宇宙人が

目の前に現れたら危ないと思いますよね。

 

ただ,

その判断は本当に正しいのでしょうか??

 

 

◎刻々と時代は変化する

f:id:kaito2828:20211216184519j:image

この社会は

ものすごいスピードで

変化していっています。

 

大企業が倒産したり,

大企業がリストラしたりと,

過去では考えられないくらい変化してます。

 

それくらい今のの世の中

変化していくのです。

 

それならリスクは取らない方がいいと

思いますよね??

 

僕の考えは,むしろ

リスク取るべき

です。

 

現状で満足している人は

そのうち失敗します。

 

理由は,これだけ時代が変化していくのに,

変化についていけない人はそうなりますよね。

 

成功するには,常に変化に対応して

乗り越えないといけないのです。

 

こんな世の中で現状維持をしている人は,

ラソンのスタートで

みんながスタートしたのに

『現状維持だ!』と言って

止まっているのと同じです。

 

今の時代,

何もしていない=後ろに下がっている

なのです。

 

 

◎リスクとは夢を追うこと

f:id:kaito2828:20211216201835j:image

ここまでの記事を読んでいただけると,

リスクを取ることの大切さがわかってきたと

思います。

 

まず,『リスクとは何??』

立て方もいると思うのでお話しします。

 

リスクとは,

 

車がいっぱい走っている道路に

飛び出すのもリスクだし,

 

サメのいる水槽にダイブするのもリスクです。

 

でも,そんなんしたら終わりですよね。

 

もちろんのこと,

そんなのが今話している

リスクではありません。

 

ここで言うリスクとは,

 

自分の思い描く夢を追うこと

 

です。

 

でも,夢を追うことは決して

簡単なことではありません。

 

とてつもなく大きな壁

 

です。

 

あなたがここまで人間関係・娯楽・睡眠など

すべてを夢のために使わないと

なかなか超えられない壁です。

 

自分の全てを

夢に捧げるのです。

 

それでやっと準備完了です。

 

これこそ本当の,

リスク

だと僕は思います。

 

 

◎夢ないから人は幸せ

f:id:kaito2828:20211216202726j:image

そして,

リスクを背負うと

人間は幸せになります。

 

これはリスクを負った人はみんな言います。

 

今考えると今までの人生

本当しょうもなかったと思います。

 

本当につまらない人生でした。

 

でも,副業として始めたビジネスで

夢を追うことを教わり,

本当に幸せな人生送れています。

 

もちろんその分リスクは負いました。

 

遊ぶ時間は無くし,

YouTubeを見ながらゴロゴロもしなくなり,

睡眠は多くて4時間,で作業をしました。

 

それでも,前までの生活より

遥かに充実感はありました。

 

その行動が僕を成長させてくれました。

 

そして,

今幸せな生活を送れています。

 

初めは,

少し収入が増えればと思って始めました。

 

でも今は違います。

 

僕以外の人にも

僕と同じ世界を知ってほしい。

そう思います。

 

夢を叶える。

 

壁に食らいつく。

 

この感覚をみなさんに味わってほしいです。

 

無理矢理強要はしません。

 

でも,少しでもこの記事を読んで

やってみたいと思った方はやらないと

後悔します。

 

最初にも言ったように,

夢を叶える手段・

きっかけを僕は与えます。

 

本当に叶えた夢があるのであれば

相談に乗ります。

 

夢は違えど,

叶えたいもの同士

共に叶えていきたいです。

 

なので,この記事を読んだ方,

 

一緒に夢を追いかけてみませんか?

 

それでは,また