成功したいなら言い訳するな

f:id:kaito2828:20220102235629j:image

こんにちは,かいです!

 

ビジネスをやる上で

『疲れたらか今日はいいや。』

『明日でいいか。』

と言う方がいます。

 

人間は言い訳して物事から逃げる生き物です。

 

では,成功者はどうなのか?

についてお話ししていきます。

 

 

◎言い訳すること

f:id:kaito2828:20220102235932j:image

あなたもこんな言い訳してないですか?

 

・疲れたからいいや

・今日は遅いからいいや

・時間がないからやめとこう

 

そんな言い訳したことありますよね。

 

でも,成功者は言い訳をしません。

 

なぜなら成功者の考えの中に

言い訳などないからです。

 

 

◎成功者には言い訳自体ない

f:id:kaito2828:20220103000401j:image

最初に言いますが,

成功者に言い訳などありません。

 

『今日は眠い・今日は疲れた』

などは言いません。

 

ビジネスをやる上で立ち止まったら

成功しません。

 

成功してやると強い気持ちを

持つことが大切です。

 

そうすればおのずと行動に現れてきます。

 

そうするとやらない

選択肢は消えていくでしょう。

 

 

◎成功しない人がする質問

f:id:kaito2828:20220103000803j:image

それは,

『時間がないんですが

 どうしたらいいですか?』

 

『プライベートが忙しいのですが

 どうすればいいですか?』

 

『初めてでもできますか?』

 

正直これじゃ無理です。

 

なぜなら,失敗する前提なので

それは言い訳になってます。

 

この考え方は変えていきましょう。

 

 

◎前向きに

f:id:kaito2828:20220103001128j:image

常に前向きな気持ちは大切です。

 

時間がないなら時間を作ればいい。

 

それか,時間がなくてもやる。

 

そんな考えになれれば

なんかできそうですよね。

 

そうなんです。

考え方一つで人は変わるものなのです。

 

なので一つの考えを

大切にして行動してみてください。

 

 

◎成功したいのなら言い訳は捨てろ

f:id:kaito2828:20220103001450j:image

ビジネスは仕事です。

 

でも,お金を稼ぐことに

執着してしまうと甘えが出ます。

 

なので,考えとしてはお金ではなく

『どれだけお客様に寄り添えるか』

を大切にしてください。

 

そうすれば甘えは無くなります。

 

 

◎やりたい気持ち

f:id:kaito2828:20220103001814j:image

現実は甘えてしまいます。

 

ですから,

『ビジネスやりてぇ〜』

と思う気持ちが大切です。

 

その気持ち一つで行動は

変わってくると思います。

 

なのでそれを心がけて行動してみてください。

 

それでは,また