組織に属さない

f:id:kaito2828:20211222203935j:image

こんにちは,かいです!

 

近年フリーランスとして会社には勤めず

個人で働く人が増えてます。

 

それはなぜか??

 

今回はそこについて

お話ししていこうと思います。

 

もし会社で働いている人がいたら

これを読んで考えを

変えてもらえるとと思います。

 

 

◎多様な時代

f:id:kaito2828:20211222204208j:image

現代は,多種多様な社会です。

 

テレビ一つでも

『高画質,ブルーレイなどなど,,』

いろんな機能があり,その機能を見て

消費者が買います。

 

企業はそのニーズに応えるため

試行錯誤してファンを獲得しています。

 

 

◎ニッチな分野

f:id:kaito2828:20211222210724j:image

ニッチとは穴や隙間という意味で,

大企業の製品の穴を見つけ,

ビジネスをてんかいする。

 

それで儲かるの??

 

と思われるかもしれませんが,

ニッチ市場では競争相手が誰もいません。

 

なので簡単に売上が立ちます。

 

そこからどんどんデカくなれば

こちらの勝ちです。

 

企業だと開発から販売まで

長い期間かかります。

 

でもそれが個人(フリーランス)なら

すぐに提供できます。

 

なので,

そのようなフリーランスの強みを活かして

ビジネスを展開することは一つの

メリットだと考えます。

 

 

◎人間関係を気にしない

f:id:kaito2828:20211222211227j:image

そしてこれが最大のメリットです。

 

『人間関係を気にしない』

 

会社を辞めたり嫌になったりする

多くの理由はこれだと思います。

 

『上司に怒鳴られる』

『職場の雰囲気・居心地が悪い』

 

それがフリーランスだと1人なので

周りを気にせず作業できます。

 

当たり前に,

上司に怒鳴られるなんてことはありません。

 

これがいま会社員の方は

1番大きいと思います。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20211222211600j:image

いかがでしたか??

 

組織に属さないメリットについて

お話ししてきました。

 

もちろんフリーランスとして生活するには

それまでの相当な努力がいります。

 

でも考えてください。

先程話したメリットが実現するとしたら

頑張れそうじゃないですか。

 

もう上司を気にする生活から

抜け出しましょう。

 

ビジネスをやってか上で大きな壁に

ぶち当たっても自分を信じ明るい未来を信じて

やって行ったら必ず叶います。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また