目的と手段

f:id:kaito2828:20211213130314j:image

こんにちは,かいです!

 

今回は目的と手段について

お話ししていこうと思います。

 

この二つがごちゃごちゃになったら

叶えたい夢からも遠ざかってしまうので

しっかり読んでいただけたらと思います。

 

◎お金=目的ではダメ

f:id:kaito2828:20211213130533j:image

結論から言いますと,

お金=目的

 

ではなく,

お金=手段

じゃないといけません。

 

お金=目的の人はとても多くいると思います。

 

でも,

そんな人ほど人生上手くいってません。

 

稼ぐのに疲れてしまったり

社畜となってメンタルやられてきたりと

目的にするといいことはありません。

 

またお金は人間関係のトラブルに繋がったりと

とても恐ろしいものです。

 

お金が原因で人生おかしくなったり

棒に振ったりすることはよく聞きます。

 

なのでお金を目的とするのは

良くないことです。

 

◎お金=手段

f:id:kaito2828:20211213131255j:image

じゃあお金をどうすればいいの

かと言いますと,

お金は夢を叶えるため・目的を達成するための

手段にするのです。

 

あなたが叶えたい夢は

たくさんあると思います。

 

お金はその夢のための手段に

すればいいのです。

 

・世界に旅行に行く

・ブランド物を買いまくる

・自由な生活をする

 

大体全ての夢にはお金がかかります。

 

なので,その夢を実現させるための

お金。

 

この夢を叶えるためにと思いながら

やってくことが大切です。

 

何度も言いますが追うものはです。

 

 

◎夢=目的

f:id:kaito2828:20211213131825j:image

夢は目的地

 

なので,お金を追うことはやめてほしいです。

 

繰り返し言いますが,

夢=目的

お金=手段

これが正しい考えです。

 

これができるだけで全然違うと思います。

夢は叶うし,必ず人生充実していきます。

 

最後にもう一度言います!

とにかく,お金ではなく

『夢』

を追ってください!!

 

それができれば必ず叶うと思います。

 

それでは,また