何をやるかより誰とやるか

f:id:kaito2828:20211129132857p:image

こんにちは、かいです!

 

アフェリエイトよりも

転売の方がいいかなぁ〜・・

 

こんな悩みを抱えている方が

いらっしゃいますが

正直、『論点ずれてるな』

と思います。

 

今回はその論点のずれを

修正していただき

しっかり結果を出せる人間を

この記事から排出していきたいと思います。

 

◎ノウハウはそれ以上もそれ

以下もない

f:id:kaito2828:20211129133304p:image

ネットビジネスを始めたての方って

何とかノウハウに目が行きがちです。

 

僕も元々ノウハウコレクターだったので

気持ちはすごく分かります。

 

でも、本当をいうと

ノウハウは重要じゃないんです。

 

よくいう話なんですけど

ノウハウっていうのは

それ以上もそれ以下もないんで

す。

 

しっかりとこなせば

一定数、成果は上がる。

 

例えば、アフェリエイトのノウハウなんて

いくらでもありますし,それらの全てを

確実にこなせば成果は必ず出ます。

 

ただその"しっかり度合い"

めちゃくちゃ肝になるわけで

ここが全てを左右すると言っても過言ではないです。

 

のび太Amazonを経営した

f:id:kaito2828:20211129134024p:image

なので

ノウハウだけを追い求めても

絶対成果というのは上がりません。

 

それよりも

 

誰に教わるか?

誰と一緒にビジネスするか?

 

そこがめちゃくちゃ重要です!

 

だってですよ。

 

2017年(2017年1月〜12月)売上高が

円で1兆3335億円だった

"Amazon日本事業"を、これから

のび太ドラえもん)が経営したらどうですか?

 

もう、一瞬で落ちていくでしょう。

 

逆に資産1120億ドル所有するAmazon社長の

『ジェフ・ペソス』が空き缶拾いの事業を

やったらどうですか?

 

きっと成功して上に行くでしょう。

 

ノウハウじゃないんです。

誰とやるかなんです。

 

もっと言えば

尊敬できる人間と仕事して

どれだけマインドを鍛えられるか?

が重要なんです。

 

東進ハイスクール林修先生から

受験の指導を受けても

生徒が鼻をほじってぼーっとしていたら成績は伸びていきません。

 

レアル・マドリードの監督であるジダンから

サッカーを教わっても

その辺でゴロゴロしてたら

上達なんてしません。

 

もちろん、林先生やジダン監督なら

できないやつをできるようにするのは

可能だと思いまが、

 

今回伝えたいことは

ノウハウが優れていても、やる気がなかったらそれまでで、

 

結局は

マインドが鍛えられてないと

全てゼロになるということ。

 

ゼロよりもっとひどい

マイナスになることだってあるかも。

 

だって、お金も時間もかけたのに

何も学ばず,残らず。

って絶対マイナスですよね。

 

一緒に仕事する人間を

よく考えて適切に選ばないと

確実に終わります。

 

◎仕事をする人間を選べない

のが会社

f:id:kaito2828:20211129144757p:image

 

ノウハウじゃなく

やはり誰と一緒に仕事するのか?

が大切だということがわかったと思います。

 

ただ,サラリーマンだと

どうでしょう?

 

一緒に仕事する人間を選べますか?

 

答えは選べません。

 

当たり前の話です。

形式上、社員は会社のために働くため

選ぶことはできないのです。

 

でも、一緒に仕事をする人間を選べないと

その時点で終わりだと思ってます。

 

だって仕事の愚痴の内容を思い出してください。

 

ほとんど人間関係ですよね。

 

でも,その理由を考えたことありますか?

 

◎自分でコントロールできないとイライラ・ストレス

f:id:kaito2828:20211129145403p:image

僕たちは

自分でコントロールできないことには

めちゃくちゃイライラします。

 

さっきの仕事の愚痴の例を出すとすると

 

・上司の指示

・他の社員の仕事効率の悪さ

・出勤や退勤の時間

 

などです。

 

これらは会社で決まっていることであり

自分で変えれるものではありません。

 

だからストレスが溜まる。

 

でも、それなら簡単な話

自分でコントロールできるような環境を作ればいい

っていうのが一番なのです。

 

愚痴というのは

会社で勤めている状態で

ワーワーわめくこと。

 

会社には勤めず、外からワーワーいうのが

批判です。

 

なので,ワーワー言いたいなら

せてめ批判に変えていきましょう

 

愚痴は結局、行動できない人が言う

言い訳です。

 

独立するんです。

 

だってそうですよね?

自分の人生なのに

会社がないと生きられないの?

 

不自由すぎるでしょ。

 

もっと1人で生きられる力を

身につけないと。

 

会社に勤めるということは

他人に自分の人生コントロールされているのと

同じなんです。

 

今,会社を辞めたら

どうなりますか?

 

生活できないですよね。

それがいい証拠です。

 

会社がなきゃ、

生きていけない人生

なんです。

 

でも、それを認めて行動することが

僕は大切だと思っています。

 

別にそれに気付くのが早いか遅いか

それだけの話なのです。

 

世の中知ってるか知らないかで

人生は大きく変わります

 

10代で資産100億ある人もいれば

30代でフリーター生活をする人もいます。

 

それを知ってるか知らないかだけです。

 

大人になったらフットワーク重くなってるっていうのも

僕は言い訳だと思ってて

だって、何かを捨ててあなたが死ぬことって

ありますか?

 

ないですよね。

 

会社を辞めたって

極端な話フリーターになって

何かに挑戦するのもいいし。

 

別に家だって

マンガ喫茶生活にすれば

少しずつ貯金も貯まります。

 

やり方はいくらでもあります。

 

でも,こんなことを言うと

こう返されます。

 

『そんな生活送るぐらいなら

今の生活のほうがまだマシだわ』

 

確かに見かけ場の生活は

現状維持の方がいいかもしれません。

 

ただ、死ぬ間際を

想像してみてください!

 

『あ,もう死ぬのか

自分のやりたかったことはできなかったな。

あの時やっとけばよかったな〜

マジで後悔だ。』

 

ってなると思います。

 

本当はやりたいことがあるけど

それを諦めて生活している方は

めちゃくちゃいると思います。

 

でもそうやって諦めることも

関わっている人によって

変わると思います。

 

僕も以前までは

自分に素直に生きることはできませんでした。

 

『本当はこうしたいけど

無理だよな。』

と、あきらめてしまうことが

何回もありました。

 

こうやって諦めてしまうのも

自己肯定感が低いからだと思います。

 

逆に言えば

たくさん自信をつけていけばその分挑戦もできると思います。

 

だからそれを踏まえて、

一緒に仕事する人間は

しっかり選んだ方がいいです。

 

関わる人間をもう一度見直しましょう。

 

それだけでも,日々の気持ちの持ちようが

変わりますし,人生も変わると思います。

 

仕事内容じゃないです。

収入の大きさじゃないです。

ノウハウでもないです。

 

誰と一緒に仕事をするか?

なんです。

 

今回は以上です。