とりあえずやってみる精神最強説

f:id:kaito2828:20211129165104p:image

こんにちは、かいです!

 

とりあえずやってみる

 

この行動は

すごく重要で誰にでもできることではありません。

 

これがどれだけ将来の役に立つか

理解している方は少ないので

その辺を取り上げていけたらいいと思います。

 

◎大きさ=距離

f:id:kaito2828:20211129165344p:image

このビジネスの業界では

とりあえずやってみる勢が

結局,勝ちます!

 

逆に

今はやめときます勢は

負けるというか、

成果は上がらないことが多いです。

 

その理由は、

やはり成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだからです。

 

成果が上がるということは

いわば今までの自分を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことに

なります。

 

例えば、

美味しいチャーハンを作るっていうのも

卵を溶いて、食材を切って、フライパンで炒め

最終的に出来上がるわけですよ。

 

それっていうのも

小さなアクションをしていた結果

何かしら出来事に変化があったわけですよね。

 

だって,別に何もしなければ

チャーハンができることなんて

まずありません。

 

で、

その出来事の変化の大きさによって

時間の経過も変わるのです。

 

先ほどのチャーハンだと

ものの10分でできるわけですけど、

 

じゃあ、お金を稼ぐとか偏差値を上げるとか

そういった出来事になると

時計では数えることのできない莫大な期間を

必要とするわけです。

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

ってことってのはめちゃくちゃ成し遂げるのに

時間がかかります。

 

その莫大な期間を要するせいで

 

『いや、やっても無駄だから。』

『絶対にできない。』

みたいな考えになってしまうのです。

 

◎人は傲慢だな〜。

f:id:kaito2828:20211129170759p:image

でも,それって欲張りすぎるからこそ

そんな考え方になるんじゃないかと。

 

誰だって成果を上げる方法は

知ってるんです。

 

成果が出るまで諦めない。

 

これだけです。

でも,ちょっとだけ失敗したから

ちょっとだけやってみて、成果が上がるまでの道筋がわからないとか

 

勿体ない以前に

物事を舐めすぎていないですか?

 

ビジネスの世界では

圧倒的な量をこなさないと

結果というものは出ません。

 

『このコインにお金を入れて

後は毎日、自動販売ツールを回していただければお金が入りますよ。』

 

とかクソかって思う。

 

そんな投資の話はたくさんあるわけで

ぶっちゃけ表面上はとても魅力的ですが

そんな簡単にお金が手に入る投資なんて

ソッコー消えるに決まってます。

 

簡単な投資やビジネスほど

ソッコー消えますし、雑魚です。

 

だってそうですよね。

 

そこられんの木の棒で作った

めちゃくちゃ簡単な剣って雑魚ですよね?

 

それより苦労して山に登って

そこの洞窟の中にあるめちゃくちゃ珍しい鉱石を使って作った剣の方が絶対に強いじゃないですか。

 

それとビジネスは同じです。

 

作りが難しい方が

絶対強いですし,

いつまでも生き残っていけます。

 

だから、そうやって

しっかりとした成果を残したいとか思ってるなら長い目で見て物事に取り組んでいかなきゃいけないわけです。

 

でもまあ、そんなこと言っても

怠けてしまう人間が多いんですが、

 

実際僕もネットビジネスを独学で2ヶ月ほどやりましたが諦めてやめてしまいました。

 

その時は2日に一回ぐらい適当にやっとけば稼げるっしょと思ってました。

 

でも結果は収益ゼロ。

 

それだけ、

人間は楽して何かを成し遂げたいと思う

生き物なのです。

 

◎だから○○が大切

f:id:kaito2828:20211129172830p:image

 

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用するほかないんです。

 

でも、環境っていっても

それらを作り上げているのは

人なので、

 

どんな人間と関わっていくのか?

がとても重要になってきます。

 

やっぱり成功している人間は

いるべき場所にいます。

 

プロ野球選手って

基本的に高校は甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

Jリーガーだって

ほとんどが全国に出たり

Jリーグのユースに上がったりしてますよね。

 

どの業界でもそうです。

 

そういった強豪校は

皆がみんな志を高く持って生活しているから

それがどんどん広がっていって

そこにいるだけでモチベーションが上がったり

チーム全体の力がグンと伸びたりします。

 

そういう環境に身を置くのは

とても大切です。

 

本当に大事なことです。

 

これは2ヶ月独学で収益ゼロ

その後成功者からビジネスを学んで

1ヶ月で10万稼いだ僕が

いうんだから間違えないです。

 

で,そんなことを言うと

『え〜環境なんて見つからないよ〜。』

って言われる方がいますが,

それはただの言い訳でしかないですよ。

 

それを言ってる方は自分で動いてないだけで

探せばいくらでもあると思います。

 

とりあえず行動するんです。

 

思い立ったらすぐ行動。

考えれば考えるほど行動しない方に行きます。

 

人間のモチベは

1人でいる時ほど、下がっていきます。

 

だって,不安になるのって

いつも1人の時じゃないですか?

 

友達とカラオケでわいわいしてるときに

急に不安になることなんてないですよね。

 

1人でいるときと

誰かといるときじゃ

心の持ちようが180度変わるわけです。

 

なので何か始めるのであれば

環境にはしっかりと投資してください。

 

尊敬できる人がいるなら

直接コンタクトをとれるように

必死に模索してください。

 

で,行けるなら

ソッコー会いましょうと行動してください。

 

連絡をとりましょう。

 

何もわからない初心者ほど

まずは環境に投資してください。

 

そこを意識すると人生は変わっていくと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。