勝てるフィールドを

f:id:kaito2828:20211130114307p:image

こんにちは、かいです!

 

今,僕は19歳で

インターネットを使ったビジネスで

月10〜20万ぐらい稼いでいるのですが

 

インターネットを使ったビジネスって

結局,色々なビジネスで応用できるので,

その分他のビジネスをされている方々との

交流もたくさんあります。

 

そこで思うのが

勝てるジャンルをやるのが正攻法だな〜

ということです。

 

別に僕が他の人より優れているかと言われたらそんなことはありません。

 

でも、僕は勝てる。

勝てるから、多くの同い年の人より

自由で楽しい生活ができている。

 

実業をやっている起業家さんたちよりも稼いでいる。

 

適切な努力をすれば

人生早めに楽な生活を送ることは

誰でも可能です。

 

これは言い切れます。

 

今回はそのことについて

話していきたいと思います。

 

◎お金を稼ぐ=交換

f:id:kaito2828:20211130115135p:image

今回は主にビジネスの話を

していきたいと思います。

 

そもそもお金を稼ぐことは

価値の交換です。

 

お金は

ぶっちゃけ紙切れと、コインなのです。

 

一万円札を作るのに

いくらで作れるか知ってます?

30円です。

 

本来あの紙切れには30円の価値しかないのです

 

お金自体を重宝される方はいるのですが、

夢を叶えるためのツール、

本来,価値を得るためのツールなので

そこら辺を頭に入れといてください。

 

で,お金を払うということは、

何かしら価値のあるものと交換することなのですが

この交換をうまくできる人が

お金持ちなのです。

 

何かビジネスをするっていうと

難しく考える方が多すぎます。

 

でも、

交換がうまくできればなんでもよくて

例えば、ゲームでわからないことを知るために

攻略本というものがあります。

 

攻略本を買うことによってわからないことがわかる。

お金を払う代わりに知識をもらう

 

それがお金を稼ぐ=交換です。

 

◎出来ることを見つけろ

f:id:kaito2828:20211130120236p:image

今の話からわかるように

価値を与えるのは

 

自分は知ってて

相手は知らないこと

与えてあげることでいいんです。

 

別に

飛び抜けたものはないから

価値を与えることはできないかって言われると

それは違います!

 

価値があるかどうかは

受け取る方のお客さまが決めることなので。

 

だから、

お金を稼ぐことは

本当鬼簡単です。

 

だって,最初は

自分ができる範囲でやるだけなんで。

 

例えば一番わかりやすい例だと

不用品転売です。

 

僕は初めの方

バイトをするのはもちろんのこと

部屋にあるいらない服や本を売りまくりました。

 

とても綺麗になったので

嬉しかった記憶があります。

 

それで、

結局一,二万くらい入って

それを自己投資して教材代に

充てるっていう。

 

そうして、自分のできることをやって

とりあえずお金を貯めて

そのお金を投資に充てて

自分のできる範囲に広げていく。

 

ひたすら繰り返せば

ビジネスで数十万・数百万稼ぐって

可能なのです。

 

お金を稼ぐとは

そういうことです。

 

まず自分のできる範囲に

価値を交換していって,お金を稼いで

そこで稼いだ元手の自己投資に充てて

範囲を広げてく。

 

これも守ってください。

 

◎上に行けば行くほど勝てる場所を見つけろ

f:id:kaito2828:20211130121920p:image

そうして

自己投資していって

できる範囲を広げていくプロセスを

ひたすら踏んでいくわけですが、

 

ただどの分野でもそうですが、

上に行けば行くほど

自分がどれだけ無力なのか

痛感します。

 

学校の部活の中では

ぶっちぎり一位でも

県大会や全国大会に行けば

予選すら突破できない。

 

そんなことはザラなわけです。

 

僕は小、中野球をやってましたが

小学校の時はキャプテンもやっていました。

 

なので、『中学校でも通用するだろう』

と思っていると

結果は全然通用しなかったです。

 

でも試合では

結果を残せるようになったからこそ

自信はつきました。

 

その結果というのは

事実ですし,その結果から

僕は自信をつけました。

 

これから伝えたいことは

 

上を見上げても、

絶望するだけだから

自分の勝てるフィールドで

戦う頭を使え。

 

ということ。

 

 

世界を見渡しても

上を見上げても

勝てないやつは勝てません。

 

 

僕が

孫正義と戦って勝てるかって言ったら

不可能です。

 

 

もしかしたら

いつかは勝てるかもしれませんが、

今の段階で同じフィールドで戦っても

成果とか実績って生まれません。

 

 

成果が生まれなければ

やる気もそがれますし

そもそも生活が出来なくなるわけです。

 

 

お金が生まれないので。

 

 

なので、

スキルをつけたとしても

それを適切に使って

どこで勝つか?を考えてみましょう。

 

なんで何も持ってない会社員が

インターネットを使って月10~20万円とか

稼いでいるのかっていうと

勝てるフィールドを選んでるからなのです。

 

 

・勉強もできない

(クラスでのテストの順位は中の下)

・しゃべりが絶望的

(落ち着いて話せない)

・でもちょっとイケメン

(これは違うか)

 

 

まあ、元々

持っていたものなんて乏しいんですよ。

 

 

さっき言った野球だって

それをビジネスに活かせてるかって言ったら

そんなことはありません。

 

 

素振りしたらお金が稼げてるかって言ったら

そんなことはあるわけないです。

 

 

つまり僕は

持ってる武器を最大限活用して

その武器を持っていない人の代わりに

敵を倒してあげる。

 

 

というような価値提供しか

してないわけです。

 

 

僕の知ってる範囲の知識を

それを知らない人に教えて

感謝されてお金が生まれてるってことです。

 

◎できることだけでいいなら,誰でもできるだろ?

f:id:kaito2828:20211130133906p:image

 

まあ話も終盤です。

まとめに入りますが、

やはり伝えたいのが

誰でもお金は稼げるということです。

 

それも

労働収入じゃなくて権利収入

つまり不労所得な。

 

僕は今現在、お金が入る瞬間は

ほぼ日常生活を送っている時です。

 

この前も

動画撮影用のマイクを

ヨドバシカメラかどっかで探していた時2万とか入ってきたわけです。

 

ちょうど友達もいたので

『あ、2万はいってきたわー』と伝えると

ドン引きされました(笑)

 

まあ,怪しいのはわかります。

 

でも,不労所得が入ってから仕組みを

明確に説明できますか?

っていう。

 

もし説明できるのであれば

非常にもったいないと思います。

 

だって,それって知らないだけなので

道狭めてね?って。

 

僕も実際、そういった仕組みに関しては

ブログとかYouTubeとかメルマガとか

全部無料のもので学びました。

 

お金を払わなくても

不労所得の仕組みを知るだけなら

誰でも情報を得られる時代です。

 

知らないだけで人生損することって

めちゃくちゃあるし、

逆に言えば、知ってることが多い人間は

この世の勝ち組です。

 

あなたが記事を読み終わった後

どんな行動をとるか

僕にはわかりません。

 

これだけ言えるのが

自分のできることで

勝負するだけなら

誰でもできるだろ

 

っていう話です。

 

この記事を通して

あなたの未来が少しでも変われば

幸いです。

 

それでは,また