今時ブログ読む人なんているの?

f:id:kaito2828:20220115095504j:image

こんにちは,かいです!

 

ブログって読まれるの?

 

始める前にそんな疑問を

抱いたことありますよね。

 

実際Twitterやインスタや

YouTubeの方がユーザーは多いです。

 

そんな中ブログなんて使う人はいるのか?

 

それは勘違いです。

 

ブログを使う目的をわかってない方がいるので

今回はお話ししていこうと思います。

 

 

◎ブログは手段

f:id:kaito2828:20220115095941j:image

時代が流れていくにつれてどんどん進化して

文字から映像に切り替わっていきます。

 

でも,YouTubeやブログは

集客に使う手段でしかないです。

 

ブログの広告収入で稼いで生活しようと

している方はそれは正直厳しいです。

 

ブログのトップを維持できるなら

別ですがそんな方は一握りです。

 

それは無理な近いです。

 

なのでブログだけで稼ぐのではなく

ブログは手段として使う

ことを意識してください。

 

 

◎複数コンテンツを作る

f:id:kaito2828:20220115100502j:image

まず今ブログを始めようとした方は

現状に満足してないからですよね。

 

『脱サラしたい。』

『アルバイトをやめたい。』

などの目的があると思います。

 

それなら目的を

履き違えないようにしましょう。

 

『このまま会社に依存しても

 リストラされるだけ』

 

のように考えたことありますよね。

 

実際終身雇用は厳しいとトヨタの社長の

豊田章男さんも言われています。

 

こんな大企業でも終身雇用が無理なら

他の中小企業ができるわけないですよね。

 

また,パナソニックは5年間で

約1万3000人をリストラしてます。

 

なので危機感を覚えると思います。

 

だからこそ収入を増やすという

目的を履き違えないでほしいです。

 

あなたがブログを始めた理由は

ブログを書きたいからですか?

 

本当にやってみたいで始めたなら

それはそれでいいと思います。

 

収入を増やしたいのであれば

広い視野を持って取り組みましょう。

 

きっとあなたもブログが稼げるというのを

知ったのはブロガーさんからだと思いますが,

 

本当に稼いでいる方は

広告収入には頼りません。

 

それほど稼ぐのは厳しいからです。

 

広告収入ではなく自分でコンテンツを

作りそれを販売しましょう。

 

それが正しい稼ぎ方です。

 

ネットビジネスで成功されている方は

100%近いの確率で自分の商品を

持っています。

 

なのでブログ収入だけで生活

しようと思う考えは捨てましょう。

 

せっかくネットビジネスを始めたなら

色々勉強してコンテンツを作ってほしいです。

 

なのでSNSなどを最大限利用しましょう。

 

 

◎最後に

f:id:kaito2828:20220115102107j:image

いかがでしたか??

 

言ったようにブログは手段です。

 

そこだけは履き違えないようにしましょう。

 

あなたはこの記事を最後まで

読んだだけで熱量は感じれます。

 

あとは行動するだけです。

 

あなたの成功を願っています。

 

それでは,また